コレを嫉妬というのでしょうか。~ “あらゆる“嫉妬と戦いながら婚活するオンナのブログ 

友人()に彼氏が出来たことで嫉妬の炎が燃え上がり、結婚を決意したオンナのブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Kさん126すぐマウント取ろうとするよね(;´Д`)

Kさんにとって東京で生まれ育ったということは、コンプレックスをカバーする強力なアイテムなのではなかろうか。…と思ったが、Kさんは自分のルックスや経歴にもかなりの自信があるようで、コンプレックスなど無いという事を思い出した(-_-;) onnanokoaruaru.…

Kさん125出た、地方ディスり(-_-;)

クリスマスシーズンに東京での仕事が発生した。仕事と言っても、仕事仲間からの「交通費にしかならないけど、旅行気分で行くならどう?」という紹介だった。彼女は最近私が東京の男性と交際していることを知って、いい話だと思い持ってきてくれたのだ。 厳し…

Kさん124私のお金は私のお金

私が車を買い替えるか、或いはもう手放すか(は聞こえていない気配)という相談をしたところ『絶対新車に買い替えた方がいい!』と断言された(;・∀・)「え、どうして?」『マリコちゃんの仕事は取引先に自分の車で行くわけだろ?そこにボロボロの車で現れた…

Kさん123どうしてそんなに勧めるの?

ヤバイ、車の寿命が近づいている(;´Д`)いや、全く問題なく動くのだが、年末で3回目の車検がやってくるのだ。我ながらよく乗った。この車に乗りながらも(次の車検の時には結婚しているに違いない。)と3回考えたのに、まさか4回目があるなんて(-_-;)元気に…

Kさん122カレシに逃げられた?

前回まで長々と書き綴ったが、現在Kさんとはとりあえず順調?に交際を続けている。 その後はKさんから会いに来るという話をして盛り上がっている(た)のだが、なかなかその時は訪れない。 そんな時に 『マリコちゃんの部屋が見たいな。』と言われた。 「う…

Kさん121都合良く忘れるオトコ

Kさんといったんは別れるつもりだったが、電話で話をしたことで、付き合い続けると決まった。 決めたのは私だから、良いのよ、ホント。相手の良いところを見て行く事が大切だし、付き合って行く中で何の摩擦もないなんて、それもおかしな話だからね(^◇^;) 私…

Kさん120連絡が途絶えた?

せっかくお別れメールを送ったのに、電話で話したことにより、Kさんとこのまま付き合い続けるという事が決まってしまった。 しまったって…(;´∀`) なんだかこれまでものすごくイヤな人のように書いてしまったが、本当はそこまでの人ではないかもしれない。 …

Kさん119結局Kさんのペース

『愛してる?』Kさんが私の事を責めている。今責められているのはいつものように「時間を守れないのか!」とか「約束の場所から動くな!」とかではなく『“愛している”という言葉をどうして言えないの。』という事について責められているのだ。今私たちは電話…

Kさん118あ、愛してるかどうか(゚Д゚;)?

別れようと思っていたのに、Kさんの話の持っていき方が巧みというか、あっちこっちに話が飛ぶうちに、Kさんのペースになり、気が付けば別れるのではなく「別れない為にこうする」という風な結論になってしまった(゚Д゚;)なぜだ?なぜこうなった?『よかった、…

忘れていたいライバル②「優しそう」は褒め言葉か?

せっかくユウコさんの事を褒める事に成功したというのに、旦那様を褒めろと言う友人(-_-;)そもそも私は彼らが初めて会った時に同席していたのだから、顔は知っている。 ※こんな出会いだったので onnanokoaruaru.hatenablog.com だがユウコさんは友人にそのこ…

忘れていたいライバル①結婚式を知らされる

Kさんとの問題は全く解決していないのだが、とうとうこの日が来てしまった。このブログを始めたきっかけとなった女性、私を苦しめている、いわばライバルのユウコさんの結婚式が行われたらしい。 ※ユウコさんに関する記事はここから~ onnanokoaruaru.hatena…

Kさん117どうしてこういう展開に?

Kさんが怒りに満ちた話し方をするのが苦手で、もう別れたいと思っているのだが、Kさん自身は自分が怒っている意識がないのでなかなか話が噛み合わない(;´Д`)それでも別れたい気持ちを伝えようと頑張って話してみると『わかった!わかったよ。』とKさん。一…

Kさん116別れてくれるの?

Kさんは私の必死の抵抗に少しだけ慌てた様子を見せた。 『ボクが悪かったところもあるよ!いや、悪いのは絶対にマリコちゃんだ。だけどボクも悪い。マリコちゃんが時間通りに待ち合わせ場所に来なかったり、連絡が甘かったり、東京の事をナメていたり、めち…

Kさん115恫喝されるほどの事なのか?

『昨日のラインの事だけど、あれは本気?』もちろん内容は本気なのだが、そう聞かれて「はい」と答えて良いものか。なんといっても相手はKさんなのだ。「うん、…あの、書いたことは本当の気持ち。」ほら、電話なのに言葉がなんか弱気(;´Д`) 『そっか、あの…

Kさん114演技を交えるオトコ

で、朝6時から電話してきた理由はもちろん私が送った“お別れメッセージ”についてなわけで…。レイコちゃんと飲みながら話しているうちに (お別れするのだから、言いたかったあんな事やこんな事を言ってからお別れしよう) と決意を固めたのだが、お酒の力と…

Kさん113“普通”とか“常識”とかの価値観

Kさんに(誤って送ったメッセージで)結果的に別れ話を切り出してしまい、電話での話し合いを求められたが恐ろしく、勇気を振り絞って『明日の朝でも大丈夫ですか?』と送るとKさんからの返事は『もちろん大丈夫だよ。一晩落ち着いてお互い良く考えよう。』…

Kさん112私が嘘をつけば良かった。

Kさんから怒られてばかりいることに、精神的に疲弊してしまった私。でもレイコちゃんと話しているうちに利点も見えてきて、やっぱりもう少しがんばってみようと思いなおした。 ”お別れ”気分だった為に感情に任せて書いた、いわば下書きメッセージをレイコち…

Kさん111お別れのメッセージ

そうなのかもしれない。今のレイコちゃんの知人の話を聞いて、単純だがもう少し様子を見てみようという気持ちになった。それはそうと、私は数時間前は悲嘆に暮れて、自棄気味にKさんと別れる事を考えていた。仕事の空き時間にKさんへのお別れメッセージを書…

Kさん110厳しい(モラハラ)男のメリット

「で、どうだったの?東京というかKさんは。」レイコちゃんは飲み物を頼むと嬉しそうに聞いてきた。「それがさ、ちょっと悩んでる。なんかヤバイ人かも(;´Д`)」ヤバいという表現に「え、あっち系の人かもって事?」と、どうやら893の方だと思わせたようなの…

Kさん109スカウトが羨ましい

Kさんからの圧迫が苦しくて、とても一人で考えてなんていられない。仕事に向かう道すがら、すぐにレイコちゃんに今夜の予約を取ることにした。レイコちゃんは人気者なので、今日の今日でアポが取れるかどうかは賭けだったが『私も早く東京の報告を聞きたかっ…

Kさん108「どう悪かったか書け!」

“朝からシャワー”という習慣をたしなめられた私だが、それに従っている余裕は今はない。とにかく本当に時間がないので 『そうなんだね、でも今日は髪がボサボサだからシャワーしたいんだ。 寝癖が強くって(;´∀`)じゃ、またね。』と言う私に『寝癖が強いんだ…

Kさん107生活を改善しろと言われる

仕事の準備をしたいのだが、朝6時に起こされてからKさんが私の時間を奪っている。この日の命題は“いつ訪れるかわからない震災に備え、私は何をするべきか” なんだか睡眠不足であまり思考が働かないのだが、Kさんは平気なのだろうか。Kさんからの指示を全うす…

Kさん106眠らせてくれない

翌朝6時にKさんから電話があった。『おはよう。よく眠れた?』今日は午後から仕事なのでゆっくり眠っていよう思っていたのに、Kさんは許してくれなかった。私が眠そうにしているのを感じて『おいおい大丈夫かよ。いったいいつまで寝ているんだ。一緒に暮らし…

Kさん105虚言癖疑惑再び

電話を繋いだまま部屋のチャイムを鳴らすよう指示したKさん。 私の部屋に男性がいるかを確かめる為?という疑いもないではなかったが(嘘、そうとしか考えられなくなっていたが)、きっと安全の為に電話を繋いだまま、駐車場から扉を開けるまで守ってくれたん…

Kさん104逃げる猶予

Kさんがほぼ一人で喋っている間にあっという間に一時間が過ぎた。その間に高速道路にも乗って降りて、そしてとうとう自宅の駐車場に到着した。『今駐車場に着いたから…。』と、ここでも暗に電話を切るように促すも『良いよ、早く荷物まとめて、変なヤツがい…

Kさん103緊急時に必要なものは?

Kさんがまた喋りはじめたので、このままではいつまでも車を発進できないと思い『ごめんなさい、そろそろ運転するから…』と暗に電話を切るように促したのだが『良いよ、車出して、このまま付き合うよ。』と運転しながら電話をするように持っていかれてしまっ…

Kさん102え、地震!?

ラインで到着を報告したら、すぐに電話をかけてきたKさん。Kさんはとても心配そうに言った。『今ニュースでマリコちゃんのところが地震だってやってる!』 『ええっ(゚Д゚;)!?』おもいがけない事を言われて驚いた。何事もなく飛行機は着陸したが、空にいる間…

Kさん101電話に危機感が(゚Д゚;)

駐車場から出て、道の端に車を寄せ、心を落ち着けてラインを開いてみた。1件目『到着したらすぐに連絡して!』2件目『大丈夫?心配でたまらないよ。』3件目『飛行機遅れてるのかな?』そしてさっき届いた『もう到着しているはずだよね?』このペースなら、私…

Kさん100心の準備をさせて(;´Д`)

私は本当にKさんから指摘されたように最低の人間なのだろうか。誰かに相談したい。出来ればレイコちゃん。だが私はこれを誰かに相談することを禁じられている。あ~どうすればいいの(;´Д`)いつもなら気づかないうちに眠ってしまうのに、今日は全く眠ること…

Kさん99悪いところだらけのオンナ

飛行機に乗ったところでスマホの電源を切ってはみたものの、気になる事はKさんからの宿題だ。『言われっぱなしじゃ成長はしないよ。今日ボクから言われた事を思い返して文章に書いてみるように。するとマリコちゃんの悪いところがわかるよ』ってどういうこと…