コレを嫉妬というのでしょうか。~ “あらゆる“嫉妬と戦いながら婚活するオンナのブログ 

友人()に彼氏が出来たことで嫉妬の炎が燃え上がり、結婚を決意したオンナのブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Kさん210そんなもの要らないんですけど。

『今度会ったらマリコちゃんに贈り物をするよ。』そう言ってスプーンの写真を送って来た。 あれ? おかしいな。 私が年賀メールに書いたことは関係無いメッセージが届いたよ( ・∇・) なんちゃって。 どうせ無視されると思ってました~だ。 スプーンと言って…

Kさん209攻めに転じる?

Kさんからの返信が無いまま、夜になった。忙しく働いているなら返信が無いのはとっても普通だと思うのだが、なんと言ってもKさんだ。 で… 『マリコちゃんこんばんはまた東京に来てくれたらがんばって時間を作るからね。次はどこに行きたいか考えておいて。』…

Kさん208ラインが途絶えた

今年誰よりも最初に届いた『あけましておめでとう』メッセージ。もちろんKさんからだった。それに対して私はこんな返信をした。 『あけましておめでとうございます。昨年はKさんと会って、なかなか密度の濃い年でした。昨年は私が東京に行くばかりだったから…

Kさん207歴代の彼女たちを相憐れむ

年末の仕事は29日まであった。Kさんは「今年も忙しいよ。」と言いつつ、毎日何度も連絡がある。だがもう私の気持ちは冷めているし、出来ればどうにかKさんの方から私を嫌いになって欲しいと思っている。Kさんは以前「ふられたことが無い」と言っていたが、お…

Kさん206カレシ?から教育される36歳

いきなり 『春になったらご両親にご挨拶に行こう』とか言い出したKさん。口から出まかせでもなんでも、もうほんとやめてって(;・∀・) 返信に窮していると 『どうしたの?困る?』 や、まあ困るんだけど、そもそもそれどこまで本気かわからないから、本気で答…

Kさん205両親に挨拶にくる?

引き続きお正月に実家で家族と寛いでいると、当然のようにKさんから電話があった。 出ないとあとで何を言われるかわからないのだろうと思ったが、気付かなかったことにした。 その時は出ずにやり過ごしたのだが、しばらくてまた電話がかかって来た。 ポケッ…

Kさん204 電話が勝手に切れる

私が現在住んでいるのは、地方とはいえ県庁所在地なので、私としては“田舎”と意識ことはなかったのだか、Kさんとのお付き合いの中で、Kさんに言われたり、東京に行くようになってからは、私もだんだん 「あら、もしかして、結構田舎かもね(-_-;)」 と思い始…

Kさん203独身中年に厳しい季節

もう2月も終わろうとしていて今さらだか、お正月の話。 お正月の過ごし方は人それぞれだと思うが、結婚適齢期(も人それぞれだが)をとうに過ぎた中年オンナの私の場合、お正月が苦痛で苦痛で…(-_-;) また、一人暮らしなので、普段会えない分、親の干渉が半端…

Kさん202私が決めたの?

男性であれば仕事関係者すら車に乗せるなというKさん。 一方Kさんと別れたいがために、その命令()に反抗しようとする私。 『もしマリコちゃんが誰でも車に乗せるような軽いタイプなら、ちょっと考えるところがあるよ。それからね、オトコからしたら、車に…

Kさん201これはケンカというのでしょうか

Kさんからは連絡が無かったが、私からはなんのアクションも起こしていない。 Kさんと別れたくてやっているのだから謝るつもりはないし、このまま連絡が途絶えるならそれでもいい。 …と言いつつ少し寂しいと思うのは愛情とはまた別のものだと思う。 どうせ朝…

Kさん200徐々に嫌われ計画

私の心ばかりの抵抗に、Kさんの口調が変わった。 『は?』 きたきた(;´Д`) 『何言ってんの?今までオレと付き合っているのに、他の男と一緒に車に乗ってたってこと?』 「仕事関係の人からついでに乗せてって言われたら断れないし…」 言い終わらないうちに…

Kさん199もう行く気は無いから( ゚Д゚)キリッ

車を買い替える事になって、もうすぐ新しい車がやってくるというと、Kさんから“古い車”の下取り価格を聞かれた。 『そのお金で東京に来れるから良かったね』だそうだ(;・∀・) 何言ってんの、この人。 下取りの意味わかってんのかしら。 まあ別れる事だし、そ…

Kさん198なぜ金額を知りたいの?

別れる為に嫌われようと思いつつ、なんだかんだ怖くて話を切り出せない(;´∀`) Kさんは私に住所を知らせたことでもう何事もなかったかのようだ。 『マリコちゃんの古い車、どうなった?』 そうそう、私は車を買い替えるかどうか悩んでいたのだ。 結論から言…

Kさん197本宅と別宅?

さてさて、知らない男女の話の盗み聞きは置いといて、本題は私の逃亡計画だ。 レイコちゃんにKさんの住所がおかしい件を話すと、ちょっと考えて 「家とは別に、サーフィンの板を置く倉庫とかで借りてるんじゃない?」 と言ってくれた。 別にレイコちゃんは私…

Kさん196言ってみたい。親の持ち物

レイコちゃんに、Kさんとの事を相談する為に訪れたカフェで、大きな声で話をする男女(っていうかオトコ)。 男性は将来年収1000万円になる事を、狙っているらしいマユコちゃんという女性をマユコちゃんに自慢していた。 そのマユコちゃんに収入を尋ねるオト…

Kさん195高収入の35歳

マユコちゃんは優しい女の子なのか、何を言えば良いのかわからないからか「そうなんですかぁ」とか「そうなんですねぇ」と相づちを打っている。次第に興に乗ったのか自分の将来の収入について打ち明け始めたのだ。「ウチは35歳ではだいたいみんな1000万にな…

Kさん194なぜ女友達を悪く言う(-_-;)?

レイコちゃんに、Kさんとどうやって別れるかを相談する為にやってきたカフェで、隣に座った男女の会話が気になって仕方がない。 男性から褒められたマユコちゃんは「え…ありがとうございます。」と、ちょっと困ったようにお礼を言っている。男性はマユコちゃ…

Kさん193他人の会話のおもしろさよ( ̄▽ ̄;)

さてさて、レイコちゃんに、Kさんとの別れを(一方的に)決めたことを報告し、別れ方を相談するために、飲みに来た。「レイコちゃ~~~~ん(*´з`)!!」 レイコちゃんに会えた事があまりにも嬉しくて、すごい笑顔だったと思う。 だって、別れようとは思っても…

Kさん192だからなに?

検索して、かなりの年代物アパートだとわかり、大嘘に嫌悪感すら感じた。 それでやっと別れを決意した。 その気持ちに間違いはないのだが、多少恐怖感が消えて、私は何を勘違いしたか強気になり、チクチクと追及したくなった。 Kさんに聞いてみた。 「おうち…

Kさん191嫌われる努力

夜、レイコちゃんと会ってKさんと別れる為の相談をするつもりなのだが、そうこうしている間にもKさんから追い詰められているような恐怖感が襲ってきた。 そもそもモラハラ気配のKさんは正攻法で行っても、別れ話が通じるとは思えない。それにKさんは弁が立つ…

Kさん190この壮大な嘘の、目的はなんなの?

Kさんは渋ってはいたものの、結局は住所を教えてくれた。 そんなことをしたら私が検索したり、下手すると家まで行ったりすると思わなかったのだろうか(;・∀・) 東京と地方とはいえ、同じ日本なのだから。 もっと別の回避の仕方があっただろうに、思いつかな…

Kさん189アタマおかしい?

早速その住所を検索することにした。 疑っているというよりも、どんな家に住んでいるのかを知りたいという気持ちからだ。 まさかどこかの店舗だったりして? 私に教えたくなくて、例えば知り合いのサーフショップに届けられる…なんてことも考えた。 だが、そ…

Kさん188 この住所、おかしいよね?

結婚をしたいというくせに、私に住所を教えたがらないということがなんとも怪しいし、Kさんとはもう終わりかな。 と思っていたら、返信があった。 Kさんのお昼休みと思われる時間だ。 そこには 『サンタクロースはいつでもぼくの欲しいものをくれたよ。 年賀…

Kさん187どうにも止まらない( ´∀`)

Kさんに年賀状を出そうと思い 『住所を教えて。』 と書いたら、既読はついてもそれについての返信が無かった。 イジワル心がムクムクと湧き上がった私は俄然追及したくなり 『もしかして住所聞いたらダメなのかな?』 と送ってみた。 しばらくして既読は付い…

Kさん186底意地の悪いオンナ

本当のイブ、深夜Kさんがラインを送って来た。 『メリークリスマス!なんてね。ボクはいつも通り仕事しているよ。部下たちにはクリスマスは彼女と過ごせって帰らせたけどね。まさかとは思うけど、マリコちゃんは違う男と過ごしてないだろうね。』 ははは、し…

Kさん185ボクの周りにはいないタイプだ(悪い意味で)

自営業の私は東京から帰っても休む間など無くすぐに働く事になる。そうやって生活費を稼がないとならないからね(;・∀・)だからね、飛行機の中でも仕事の事を考えてるの。飛行機が地元空港に到着して電源を入れると、当然ながらKさんからのラインが長文で届い…

Kさん184“これからの人生で、今が一番若い”

空港に到着すると急いで手荷物検査をくぐり、充電器の前に直行した。なぜなら、どんどんラインが届くから、バッテリーが心配になって来たのだ。こんな事もあろうかと、ちゃんとバッテリーを持ってきたというのに、キャリーのどこかに行方不明になってしまっ…

Kさん183失笑しちゃうじゃん

Kさんと別れて私はホッとしていた。空港に向かっている時だった。 それほど待ってはいなかったKさんからのメッセージが届いた。 読みながら呆れてしまうというか、なんだか笑ってしまった。 面白いんじゃなくて、失笑の方ね(;´∀`) 『今回も会えて嬉しかった…

Kさん182(東京の)記念にしたこと

駅まで送ってもらい、改札に入ろうと思ったが、なんとなく気が変わって、外を歩いてみる事にした。 都会で働く人々がみんなかっこよくオシャレで知的に見えるので、もっと見ていたくなったのだ。 私もKさんと結婚して東京に引っ越したら、この中に入って働く…