コレを嫉妬というのでしょうか。~ “あらゆる“嫉妬と戦いながら婚活するオンナのブログ 

友人()に彼氏が出来たことで嫉妬の炎が燃え上がり、結婚を決意したオンナのブログ

Kさん203独身中年に厳しい季節

もう2月も終わろうとしていて今さらだか、お正月の話。

 

お正月の過ごし方は人それぞれだと思うが、結婚適齢期(も人それぞれだが)をとうに過ぎた中年オンナの私の場合、お正月が苦痛で苦痛で…(-_-;)


また、一人暮らしなので、普段会えない分、親の干渉が半端ない(;´д`)

 

母は昔から遠慮のない人で

「今年こそはマリちゃんの良い話をききたいねぇ!
ね、みんな!」

と、家族を巻き込もうとするも、姉たちはほぼ無視してくれるのが救いだ。

あ~それにしても大晦日に帰省したというのに、早く“自分の家”に帰りたくて仕方がない(;´д`)

という年末年始をここ数年過ごしている。

予定ではこの正月で

「え~、ゴホン、家族の皆さんにご報告があります。
マリコは、とうとう高収入の彼氏をゲットしました!
これから結婚に向けて邁進します(*´▽`*)」

と、Kさんという彼氏が出来たことを報告して、安心させたかったのだが。

そんな過ちを犯す前に、本当に早く恐ろしいウソに気付いて良かった。

別れを決心出来て良かった。

早く“結婚しろ地獄”から抜け出したいものだ。

でも姉は結婚してからも、“早く孫の顔を見たい地獄”にいるから、キリがないか(´Д`|||)

そうだ、そうそう、こんな話をKさんにするのはどうだろうか。 
そんな事したら
「それってなに?早く結婚して欲しいって事?」
なんて勘違いされて、また優位に立とうとしたりするような気がしない?(-_-;)

 


にほんブログ