コレを嫉妬というのでしょうか。~ “あらゆる“嫉妬と戦いながら婚活するオンナのブログ 

友人()に彼氏が出来たことで嫉妬の炎が燃え上がり、結婚を決意したオンナのブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

高収入さん⑦お金って大事だなぁと改めて思う

高収入さんは決して今どきのオシャレという人ではないが、コートやスーツなど、上質なものを着ているのだろうと思った。 そのせいか、42歳という年齢よりも少し年上に見える。 詐称していたりして。 少なくとも私の周りの40代で、こんなちゃんとした格好を…

高収入さん⑥こんなお店に連れて来られるなんて!!

「マリコさん?」 「あ、はい。高収入さんですよね?宜しくお願いします(;゚∀゚)」 高収入さんは 「よろしく」 と言いながら、ちょっと意外な行為に出た。 私を上から下までざっと見たのだ。 え、何(-_-;)? コレってなんだか値踏みされた感じなんだけど? 「…

高収入さん⑤ この人が高収入さんなら、ちょっと…

指定されたホテルのロビーに10分ほど前に到着したのは、戦闘態勢を整えるためだ。 ロビーには、ソファーがまとまって置かれた場所と、柱の横にも点在していて、何人かの客が座っていた。 無いとは思うが、もし高収入さんが早く到着していて呼び止められでも…

高収入さん④何を着ていくか問題

高収入さんと会うことになった事で、そろそろこの楽しさを人に話したくなった。 こんな時はレイコちゃんではない。 ネット婚活を始めたなど、誰彼構わず知られたい事ではないので、ここは専業主婦のマイちゃんに話すのが一番だ。 マイちゃんは子供が二人いる…

高収入さん③ 強引だけど抗えない(;゚∀゚)

高収入さんからのメッセージに慌てた! 『◯日に帰りますので、早速会いたいですね。』 え? や、確かに高収入さんには(収入に)魅力を感じるのだが、いきなり会うのはちょっとまだ心の準備が出来ていない。 『◯日は翌日早朝から仕事なので、別の日にして頂…

Mさん②Mさんと旅行に行く

家に帰るとまたたくさんのメールが届いていた。 よし、どんどん返信するぞ(・∀・)! まずはMさんだ。 Mさんはなかなかの長文を書いてくる。 会ってもいないのに何を書くの? と思いそうなものだが、とにかく文章が上手で、読んでいても楽しい。 私も楽しい事…

自転車さん⑦またしてもあの優良企業の???

実は会ってからずっと自転車さんがスーツの襟元に、社章を付けているのが気になっていた。 見たことあるマーク。 それってもしかして、あの優良企業だよね。 そしてそれってもしかして… 「仕事帰りでもやはり社章って付けておくものなんですね?」 な~んて…

自転車さん⑥もしかして私のこと気に入ってる?

(体型に)ぼーっと見とれていると、ドリンクが出来上がったようだ。 自転車さんが出来上がったドリンクを手にしてニコニコとこちらに向かってきた。 私のシンプルなSサイズのコーヒーと、自転車さんはこの寒さの中で、まさかのホイップモリモリの冷たいドリ…

自転車さん⑤想像と違うのはお互い様

なんとか身繕い(主に顔)を済ませて待ち合わせのコーヒーショップに向かうと あれ(・・;)? なんだか見たことのある姿があった。 さっき本屋で見たあのサラリーマンだ。 まさかあれ、自転車さんではないよね? するとサラリーマンが笑顔で近づいて来た。 「…

自転車さん④鏡に映ったババアが…

待ち合わせ時間よりかなり早めに着いたので、二階にある本屋に行くことにした。 時間帯が昼下がりだったからか、店内は閑散としており、私が目指すベストセラー本コーナーには40代前半くらいのスーツの男性が一人いるだけだった。 後ろから見てもしっかりし…

友人()に失笑…でもざわつく

onnanokoaruaru.hatenablog.com onnanokoaruaru.hatenablog.com このブログの始まりの話になるのだが、友人()に彼氏ができたことに嫉妬した私は、フェイスブックもツイッターも見なくなった。 友人()が恥ずかしげもなく幸せをアップしているのが、嫌でも…

返信②嫌がらせ?本気?

興味のない人からの恐怖のメールに、無視を決め込むことも簡単だが、とっても丁寧にお断りのメールを書いた私。 余計な事をしたと後悔したのは翌日だった。 返信が届いたのだ。 『マリコさん、メッセージをありがとうございました。 ご理解のない親御さんを…

返信①みんなこんな時、どうしているんだろう。

たくさんのメッセージが届くようになってから、全員に返信をするのはやめたのだが、恐怖のメッセージが届いていた。 名前は「恐怖さん」でちょうどいい。 『メッセージを送った恐怖です。 こちらは誠意を持ってマリコさんにメッセージを書いています。 返信…

自転車さん③いつまで続けるの(-_-;)

自転車さんと会うと決めたは良いが、なんかメッセージのやり取りを続けようとしてくるのが困った。 学生時代ドイツ(の全く聞いたこともない街)にホームステイしていたことがある事、最近出張でドイツに行ったので訪ねたかったが、アクセスが悪く行くことが…

自転車さん②ネット婚活でとうとう初対面(;゚∀゚)=3

自転車さんに連絡すると、私にとってはとても好ましい返信が来た。 自転車さんは、ロードレースに出場するのが趣味らしい。 『冬は基本的に身体を作っています。 暖かくなったら全国各地のレースに出場するのが常です。 マリコさんはスポーツは?』 自慢では…

院長⑥まさかの金づる扱い???

ネット婚活に手を出しながらも、ワタシにはまだ身近にリアルな紹介話があり、希望を捨てたわけではなかった。整骨院を経営するマツダ先生だ。 施術の時、彼はまた前回と同じような話をはじめた。 「◯◯大学の推薦枠があったんですが、自分より成績が少し下の…

26歳くんの退場と、ご新規さん入場自転車さん①

26歳くんからまたメールが届いていた。 『オススメの本は読みましたか? 年齢的にきっとツライことがあると思いますが、ヤケになったりしないでくださいね。 そんな時にオススメの本をご紹介します。』 と、心理学者が書いた自己啓発的な本が紹介されてい…

「身の程知らずが!」と戒めるつもりもない

始めたばかりだが、たくさんメールが届いて喜んでばかりもいられなかった。 詐欺写真を載せたことで本当にたくさんのメールが届いているのだ。 年齢は関係なかったのだろうか。 ほとんど私の希望と合わない人ばかりなので、読むのが苦痛にすらなってきた(;´Д…

Mさん①ヨイショされていい気になる

高収入さんに疑心暗鬼になっているところへ、すごく感じの良いメッセージが届いていた。 39歳で関東在住。 関東在住かぁ…。 内容は詳しく書けないが、私のプロフィールを詳細に読んだことがよく分かるメッセージだった。 好きな男性のタイプに書いた内容に…

高収入さん② コピペの気配がヒシヒシと…

次は高収入さんからのメールだ。 実はこの人、ちょっと違和感がある。 『今日は挨拶回りで◯市内をまわったよ。 今引っ越しの準備を勧めています。がんばるね。』 いきなりタメ口だし、私が書いたメールに対する返事では一切無い…よね? 私がこうして複数人と…

女性の気持ちをわかっているつもり?

『姉たちからのオススメなので、間違いありません。 また、30代の女性にはこんな本が良いのではないでしょうか。』 それはかなり古いエッセイだった。 恐らくタイトルだけなら聞いたことがあるかもしれない、30代女性は40歳までにこういう風に生きて行かなけ…

26歳くんには複数の小姑が色々と…

どんな返事が来るかと期待して、仕事に励んだ後に帰宅すると、またしてもわんさかメールが届いていた。 うわぁ…モテ期( ゚∀゚)? ↑ アホ と、写真詐欺を働いている事も忘れて調子に乗っていた。 あ、26歳くんからも返事が来てる(*´ω`*) 『年上の方、大歓迎で…

高収入さん① 写真偽装の効果はてきめんに 

写真の偽装をしたおかげで、たくさんのメッセージがどんどん届き、メールを開くのが楽しみで仕方ない。 最初にくれたこの26歳、メールの返事をしておこうかな。 写真では普通の青年のような気がするが…。 とりあえずお礼を書いた後、足しておこう。 『かなり…

ネット婚活で詐欺を働いた結果

勇気を出して修正しまくった写真をアップすることにした。 エイッ(;・∀・)! すると、あらあら不思議。 (別人の)写真をアップしたことで、(このサイト内での)お気に入りサインがいきなり何通も届いた。 しかも本来の希望通り30代後半の男性が多い。 驚…

修正したプロフィールは…

プロフィールを見直した所で、私にはアピールできる事が無い。 よし、写真を出して、一種の奇特な人に見つけて貰おう。 とは言っても身バレするわけには行かないので、真実の顔は晒せない。 本当は許されるとは思っていないのだが、1年ほど前に海外旅行先で…

(私の)田舎の30代独身に対する評価

話は飛ぶが、私が育った田舎では、20代で結婚しない(出来ない)ということは(誤解を恐れずに書くならば)肉体的、精神的、或いは人格的に重大な疾患(欠陥)があると思われても仕方がない風潮だった。 いくら全国的に初婚年齢が上がっているとはいえ、きっ…

ネット婚活で私に興味を持ってくれた人々

登録してすぐに、私のプロフィールを見た男性から、お気に入りであることを知らせるサインが数通送られてきていた。 確認している間にも、メッセージが数通届いたヽ(`▽´)/ 登録した途端に反応があるなんて! こんなにモテるなら、早く登録すればよかった。 …

ネット婚活にいよいよ手を出す

婚活ブログの中でも良く登場するので気になってはいたのだが、とうとうネット婚活に手を出すことにした。 本当はそこには手を出したくなかったのだが、マツダ先生との約束が決まらない事で危機感が募ったのだ。 身バレに関しては、写真さえ載せなければ大丈…