コレを嫉妬というのでしょうか。~ “あらゆる“嫉妬と戦いながら婚活するオンナのブログ 

友人()に彼氏が出来たことで嫉妬の炎が燃え上がり、結婚を決意したオンナのブログ

ネット婚活で私に興味を持ってくれた人々

登録してすぐに、私のプロフィールを見た男性から、お気に入りであることを知らせるサインが数通送られてきていた。

確認している間にも、メッセージが数通届いたヽ(`▽´)/

登録した途端に反応があるなんて!

こんなにモテるなら、早く登録すればよかった。

 

ところが期待はあっさりと裏切られた…というより期待しすぎたが正しいか。

誰一人、私が希望する条件に当てはまっている人はいないのだ。

 

どうしてだ(゚A゚;)?

 私のプロフィールを読んでいないのだろうか?

 

希望の所在地や年齢(30歳~45歳まで)もはっきりと書いてあるのに、どうしていきなり名も知らぬ地方の

①56歳(農業,婚歴無し)

からアプローチされるのだ。

そもそも私が力仕事に向いていることがなぜわかった?

職業はともかく、年齢に関してはちょっと…。

どこの誰が、自分も加藤茶になれると思っているのだ。

確かに35歳だし、加藤茶ツマの美貌?は無いけど。

しかし

②50歳(地方公務員)+離婚歴有り子供二人

からのメッセージを受け取った所で、ふと気づいた。

あれ?

この人達、もしかして二人共、働き手が欲しいんじゃ(・_・;)?

私の結婚の目的は(色々と不純なので)さておいて、この人達は生活がかかっていて、結婚に切実なんだと気づいた。

そもそもメールの内容があまりにもありきたりの文章で薄いので、誰彼構わず手当たり次第送っているのかもしれない。

 

さて、なんと言って断れば良いのだろう。

まさかいきなりお断りの文言を考えることになると思わなかった。

こんな所でいきなりつまずくなんて…。

オジサマ達ったら、余計な手間を(-_-;)

 

 お断りメールを送った所で少し落ち着いた。

 

逆の立場に立って考えてみた。

この二人は確かにプロフィールを読んでくれていないかもしれないが、もう一度見返してみた。

 男性の立場に立った時、プロフィールの中に、私の価値は見出だせない。

  
にほんブログ村