コレを嫉妬というのでしょうか。~ “あらゆる“嫉妬と戦いながら婚活するオンナのブログ 

友人()に彼氏が出来たことで嫉妬の炎が燃え上がり、結婚を決意したオンナのブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「彼氏」⑱バーモントカレーの甘口

※とうとう2018年も終わりだが、予約投稿なので気にしないで欲しい。 「ボクなら運転手に悪いと思うから絶対に寝ないけどね。」 ああ、不機嫌の理由はそれでしたか(;´Д`) 私は自分が運転士ている時、助手席でパートナー(友人でも)に寝てもらっても全…

「彼氏」⑰そんな事で怒るの?

私はまだサクライくんに恋愛の感情を抱いていない。 ただ彼氏(結婚相手)が欲しかっただけだ。 だからといってすぐに別れるということにならないのが、今度いつこんな機会が訪れるかわからない、中年オンナの弱み(;´д`) 水族館を出てランチのお店に着いた…

「彼氏」⑯(元)奥さんの気持ちを知りたい

サクライくんの話によると、元奥さんはかなり完璧な女性のようだが、サクライくんのどこに魅力を感じたのか聞いてみたい(-_-;) 私が彼に感じている魅力は… 若さ…かな^^; 生まれながらのお金持ちだったようだが、こういうデートの時、どちらが主にお金をだし…

「彼氏」⑮遠出した時、お金ってどうしてるの?

「遠出」ということはとても楽しいイベントだったのだが、車の中で話したことは、またしても結婚生活のことだった。 元奥さんは完璧主義で、体の事を考えていつも手の混んだ料理を作ってくれていたという。 「カレーはもちろん、ビーフシチューもホワイトシ…

「彼氏」⑭鏡が大好きなオトコ

サクライくんと初めて遠出することになった。 私の車で隣県の水族館へ 特に行きたかったわけではないが、サクライくんが行きたいと言ったので。 最寄り駅まで来てくれる事になったので、駅のロータリーに車を停めてサクライくんの登場を待った。 あ~なんか…

「彼氏」⑬全然似ていませんけど(゚A゚;)

サクライくんの性格がちょっと歪んでいるなあということは理解したのだが、だからといってせっかく出来た彼氏なので、すぐに別れるなどという選択肢はない。 完璧な人間などいないのだから、あとは私がどう対応していくかということくらいだろうと思うの。 …

「彼氏」⑫クリスマスがどうしたって?

※クリスマスだということはわかっているが、書きたい事が多すぎて、リアルタイに追い付いていないだけなので気にしないで欲しい。 サクライくんが元奥さんを楽しそうに語るのはあまり良い気はしないのだが、これは嫉妬ではないのだ。 誰か私のこの感情をうま…

「彼氏」⑪イブの過ごし方では無い

※今日がクリスマスイブだということはわかっているが、現在になかなかたどり着かない。 …ということは気にしないで欲しい。 「今の職場は何年くらいお勤めなんですか?」 なんとなくだが、転職を繰り返しているような気がしたので聞いてみた。 「卒業してす…

「彼氏」⑩エンジェル係数

晴れて彼氏となったサクライくんとの最初のデートは『告白』から数日後の平日だった。 今回はサクライくん行きつけというオシャレな定食屋さんに行った。 定食屋さんと言っても書いた通りオシャレなので、値段も高い。 私は基本的に自炊するのでこういう夕飯…

「彼氏」⑨でしょうね(-_-;)っていう話

『言っていないことがあります。 実はぼくはバツイチです。 27歳から1年半の短い結婚生活でした。 子供はいません。 黙っていて申し訳ありません。 こんなボクで良かったら付き合ってくれませんか?』 でしょうね(-_-;) “実は”の時点で先が読めていた。 長く…

「彼氏」⑧クレームですら無かった。

「は?ナニコレ? まさか残飯じゃないよね?」 店員さんに直接クレームしたのではない。 去っていく店員さんの背中に向けて、皮肉のように言ったのだ。 聞える音量で。 なんかちょっと…怖いかも(;´д`) クレームですら無い、ただの悪口って、人間小さいよね…

「彼氏」⑦まさか、クレーム?

パンパン 「すみません!」 サクライくんはフラメンコのように自分の顔の横辺りで手を叩き、店員さんを呼んだ。 その顔がどこかイライラしていたのは気のせいだろうか。 店員さんは飲み物とともに現れて、オーダーを取ってくれた。 ほら、飲み物が来るまで待…

「彼氏」⑥店員さんを呼ぶ方法

「とりあえずお店に入りましょう。」 彼が事前に当たりをつけておいたらしいお店に入った。 今更だが彼の名前はサクライくんとしよう。 理由は後から伝えたい。 「初めてなんですが、以前から外から見て良さそうだなと思っていたので。」 お店は飲食店が入る…

「彼氏」⑤時間の読みが甘いオトコと遅刻に甘いオンナ

蛍の光が流れて(;・∀・) …ってことは閉店って事???? なかなか閉店間際までデパートにいたことがないもので、ピンとこなかったがデパートって20時までなのか(-_-;) 従業員のお見送り行列の中、エスカレーターで一段一段、気まずい空気の中を慌てて飛び出…

「彼氏」④言われるがままに待つオンナ

パーティーの後、ラインでやり取りをし、デートの約束したのは翌週の金曜日だった。 翌日土曜日が休みらしい。 不動産関係というので週末は仕事だろうと思ったのに…。 私は週末大体仕事の為、想定外の残念だった(;´Д`) 19:30分に待ち合わせをしたのは、あ…

「彼氏」③若さとは残酷…

「その…私3歳も年上みたいですが(;・∀・)」 「はい、年上が良いので。」 マジメな顔で言っている。 「はあ、ありがとうございます(゚A゚;)」 確かに彼にとって年上は私だけのような気もする。 しかしファッションのジャンル、プロフィールカードで見る限り、…

「彼氏」②な、何が目的なの(゚A゚;)?

男性参加者がめちゃくちゃ少ない。 そのうえ、女性の年齢は私以外はみんな20代のような気がする。 あなた達(参加女性)はどうして20代のうちに婚活をするという利点に気付いたの? 若さと気付きが羨ましい。 そんな中、私の「彼氏」となった人は、とても若…

「彼氏」①出会った経緯

「彼氏」とは婚活パーティーで出会った。 クリスマスに一緒に過ごす彼氏が欲しいという気持ちからだ。 前回のパーティーのことはちょっと詳細を書き過ぎたような気がしたので、振り返って色々ぼかしを入れてきた(゚A゚;) 身バレしている場合じゃない。 今回は…

「彼氏」が出来た!本当だってば。

おかしい・・・(*_*) 決して選り好みしているわけではないと思うのだが、出会えない。 私は本当に結婚できるのだろうか。 もう誰からも相手にされないのではないだろうか。 彼氏じゃなく結婚相手を探しているのが間違いなのだろうか。 イルミネーションが輝…

ナオミ⑧トイレには間に合ったけど…

コウノさんは改札を抜けても当然のようについてくるので 「私自転車なんです。じゃあ…」 と言ったのに、自転車置き場にまで付いてきた。 自転車置き場、暗いんだけどなぁ…(ー_ー;)ゾクッ ああ、2人きりになりたくない。 だが、ちょうど同じ電車から降りた人…

ナオミ⑦遺伝子レベルの拒絶

(先輩達が非常に邪魔で)楽しくもなんともない合コンはやっとお開きとなった。 二次会へ誘われたが、特に惹かれる相手もいなかったので不参加を表明した。 レイコちゃんと駅に向かって歩いていると、コウノさんが付いてきた。 「◯駅?オレもそうしよう^^…

ナオミ⑥未婚の原因

隣りに座ったのは誰だ(*´з`)? 期待してそちらを向くと、そこにいたのは オッサン①だった。 ちょっと!! なんなのよこの合コンは(# ゚Д゚) あなた方既婚のオッサンに、私の未来を邪魔する権利はないはずですが??? 「マリコちゃんだっけ、さっきはごめんね…

ナオミ⑤仲間()を売るオンナ

下品な職場上司から童貞を暴露されて、静かに俯く天パくん。 雨に濡れたワンコのように物悲しさを誘っている。 キュ~ン だがオッサンたちは更にノってきたようで、天パくんをからかい始めた。 天パくん、私は筆下ろしの相手にはなり得ないけれど、その職場で働…

ナオミ④パワハラ?セクハラ?

26歳の彼は天然パーマ気味だったので、天パくんとしよう。 天パくんはとても優しい男の子(さすがに10歳近く離れていたので“男の子”)だった。 私くらい年上だと ババアかよ! 的な態度で敬遠されても不思議じゃないのに、一生懸命気を遣って飲み物を聞いて…

ナオミ③年齢の許容範囲

「男性15名のうち、5名は既婚者です。」 は(;・∀・)? 男性側幹事が職場の先輩に合コンの話をしたら 「「俺達も参加させろ!どの子がお前らに合うか見てやる!」 って言われたらしいですよ。」 はぁ???(# ゚Д゚) 先輩たちの年齢を聞くと40歳~45歳過ぎの、…

ナオミ②見当違いの嫉妬に狂う

で、相手はどんな人だね(^o^)? ナオミ「趣味繋がりなんです^^」 ナオミちゃんの趣味は格闘技。 その観戦の為に、先日関東での試合に出かけたのだが、そこで声をかけられた男性が、格闘家の卵だったらしい。 卵と言っても29歳だというのだが…(-_-;) ナオミ…

ナオミ①いけ好かない女センサー

ヅラさんとの不気味な関係を断ち切り(大げさ)、仕事も無事終えたので、気持ちを入れ替えてレイコちゃんとの食事だ。 レイコちゃんの「いい話」とはなんだろう。 レイコちゃんは会うなり口を開いた。 「もちろん合コンよ♡」 ヾ(*´∀`*)ノキ待ってました! な…

初めてのお見合いパーティー⑱ヅラさんが見ていた

初のお見合いパーティーは私にとっていろいろな意味で刺激的だった。 この貴重な初体験を誰かに話したい。 (誰かって、もちろんレイコちゃんに話すことになるのだが。) レイコちゃんとは婚活開始以来頻繁に会っているなぁ。 彼女にはなんでも話したくなる…

初のお見合いパーティー⑰他の女性()の話をする男

ヅラさんがすごく下品な表情でモテ(?)自慢を始めた。 まさかとは思うが、ヅラさんは本当にモテていると勘違いしているような気がする。 そしてそれを婚活相手の私に話すのはどういう心境なのだろう。 モテるボクですアピールってこと? 「ただね、ヤンマ…

初のお見合いパーティー⑯「モテる」と言う男

明るいところでヅラさんの頭部を見てカップルになったことを後悔した。 無理無理、やっぱり無理ヽ(`▽´;)/ でもいくら無理だからって、このまま帰るなんて出来る(;´Д`)? 出来ないよね~大人として。 参加費ももったいないし(-_-;) ヅラさんが 「お腹空いて…