コレを嫉妬というのでしょうか。~ “あらゆる“嫉妬と戦いながら婚活するオンナのブログ 

友人()に彼氏が出来たことで嫉妬の炎が燃え上がり、結婚を決意したオンナのブログ

「彼氏」①出会った経緯

「彼氏」とは婚活パーティーで出会った。

 

クリスマスに一緒に過ごす彼氏が欲しいという気持ちからだ。

 

前回のパーティーのことはちょっと詳細を書き過ぎたような気がしたので、振り返って色々ぼかしを入れてきた(゚A゚;)

 

身バレしている場合じゃない。

 

今回は最初からちょっとボカして書くことにしようと思う。

 

とりあえず「一人参加限定」のパーティーに参加したという事だけ。

 

本当は友人たちと参加して、和気あいあい、あーでもないこーでもないと評価し合ったほうが楽しいに違いないのだが、これには大きなマイナスの点がある。

 

「意識無意識に関わらず、お互いに足を引っ張り合ってしまう」のだ。

 

若い頃合コンを繰り返しているうちに気付いた事だ。

 

例えば私が目当ての男子を、イケメンしか相手にしない友人A子が

 

「あり得なくない?生理的に無理😣!」

 

と評価したとしよう。

最初は

 

「ちょっと素敵かも♡」

 

と思っていた彼が、他人(しかも女友達)が生理的に無理と評価した瞬間、その相手は急に色褪せて見える。

自己評価より他者評価を重視する弊害と言われればそれまでだが、それが女子()というもの。

そのようなわけで今回も一人で参加することにした。

今回は前回のように慌てる事のないように、プロフイールシートに書くことも予め決めてきた。

重要なのはこの2つ

  1. 趣味

『ウォーキング

最近は◯◯公園によく行きます。』

 引きこもった感じはしないけど、アクティブでもない。

  1. デートで行きたい場所

『今なら◯◯のイルミネーションを見に行きたいです。

まだ見たことがないので。』

初めて感、出てるよね?

 

勢い込んで受付を済ませ、席に着き、プロフイールシートもバッチリ書いて、後は始まるのを待つのみ!

 

ところが、だ…。

 

男性の席は今ひとつ埋まらない。

そうか、今回のパーティーも、女性の方が多いのか。

 

がっくり(;´Д`)

 

  
にほんブログ村