コレを嫉妬というのでしょうか。~ “あらゆる“嫉妬と戦いながら婚活するオンナのブログ 

友人()に彼氏が出来たことで嫉妬の炎が燃え上がり、結婚を決意したオンナのブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初のお見合いパーティー⑭カップルになることが目的

ヅラさんに変更したほうが良いのかも? と思っていたら、次のフリータイムではヅラさんが来てくれた。 あ~良かった(゚A゚;) 3回とも誰かが来てくれた(1回目は不本意だが) これで安心してはならない。 参加費の元を取るためにはカップルになることが重要な…

初のお見合いパーティー⑬年収450万円

やっと裁判さんとのフリータイムがやってきた。 本当に仕立ての良さそうなお洋服なんだけど、裁判所のお仕事ってそんなに儲かっちゃうのかしらね(*´∀`)? 改めてプロフィールカードを見ると、あれ(*_*;? 年収は450万だった。 年収450万円で、そんな上質そ…

初のお見合いパーティー⑫お互いにがんばりましょう!

あのね、私もお金を払ってここに来ているので、結果を残したいわけよ(-_-;) などとこんな思いつめた顔をしている相手に言えるわけもなく、とりあえず会話してみようと思った。 「キョドオさん、どうして私に○付けてくださったんですか?^^;」 私は◯を付けて…

初のお見合いパーティー⑪フリータイムの恐怖

お見合い回転寿司が一巡したところで最初の席に戻り、私の前には最初のキョドオくんがいた(-_-;) キョドオくんは最初と同じく俯いてはいるが、少し傾斜がゆるくなっている気がする。 彼は結局誰かと話したのだろうか。 この時間は第一印象カード記入するのだ…

初のお見合いパーティー⑩なんの自慢?

それにしてもお見合いパーティーとはなんと疲れることか(;´Д`) 最初の方こそ一生懸命プロフィールカードを見たものの、段々集中力も途切れ、特に気になる相手も出てこなかったため、やる気も途切れていた。 それに、印象が薄い人が多かった。 ただ、どうし…

初のお見合いパーティー⑨喋り続ける男

次はどんな人と話すのだろうとチラリと隣を覗き見ると、そこには 頭部が不自然な人が座っていた。 私は自他ともに認める高精度のヅラセンサーを持っている✨ そのセンサーが反応しているのだからまず間違いない。 (;´∀`) 誤解のないように言っておくが、私…

初のお見合いパーティー⑧自惚れオンナ

え、困ったな、そこまで卓球が好きってわけじゃない。 何より若井おさむとは無理だよ(*_*; って、ルックスと年齢に難ありの私から思われているとも知らずに若井おさむは私を誘う。 直接的な返事を避けて逆に尋ねた。 「へ~、どんな試合なんですか^^?」 …

初のお見合いパーティー⑦憧れの「高校教師」

休息の3分はあっという間に経ち、次の人がやってきた。 次の人はガンダムのアムロのマネをするお笑い芸人に似ていた。 (帰って調べたら若井おさむという人だった) 32歳か…年上とはもう会えないのかな(・_・;) 職業は高校教師。 思い起こせば私も、人並みに…

初のお見合いパーティー⑥ 私の前が空いています

次は誰も座らなかった( ゚д゚)ボーッ 参加費が女性の方が高いのに、女性の参加者はしっかり確保されているが、男性側参加者の席にはチラホラと空席が目立つ。 これが(地方では特に)公務員が人気職業ということだろうか。 この時間は全然寂しくはない。 いや、…

初のお見合いパーティー⑤(ほぼ)この人に決~めたっ!

次の男性は、上質そうなジャケットを着ていた。 目が大きく彫りが深いのだが、決してイケメンとかではない、良く言えば 滝藤賢一とか…名脇役と呼ばれる俳優にいそうな感じ。 主役ではないのがポイント^_^; プロフィールカードを交換すると、31歳、仕事内容は…

初のお見合いパーティー④誰にでも愛想良くする理由

目も合わせない男性、キョドオくんが最初の話し相手となった。 私を見てよぉ(;´д`) 私の最大の武器であるコミュニケーション能力や、それを上回る努力も虚しく空回りし、今私達は … 沈黙に包まれている( ゚д゚) 趣味の話でも振ってみるかと思ったが、書かれて…

初のお見合いパーティー③挙動不審な人から嫌われる

顔を上げると、最初の男性と目があった。 笑顔笑顔(^^) 私につられて相手の男性も一瞬笑顔になった。 ほらね、(誰しも)笑顔って効果あるのよ^^ あら、目がパッチリしていてなかなかの好青年っぽいじゃない^^? と、好感を持ったのも束の間 彼は私から…

初のお見合いパーティー②私を知られる恐怖

受付をしているのは、とてもとても若い、キリッとした顔立ちの美人…いや、美少女だった。 10代かもしれない(゚A゚;) 中年男女のお見合いなのに、受付でこんな美人を見たら、男性参加者は現実の女性参加者(…って私のことね(-_-;))を見てガッカリしないだろう…

初のお見合いパーティー①女性の方がお願いする立場ってこと?

善は急げと大急ぎで検索した。 『オミカレ』(有名なのね(;一_一))というサイトを見ているのだが、週末に至ってはこんな地方でも100件以上のパーティーがあるということか・・・。 とはいえ私は35歳。年齢制限がある為、当然参加していいパーティーは限ら…

35歳の合コン⑩35歳(以上)で妊娠を望んでいますが?

その後は適当に相槌を打ちながら、この善良そうな嘘つきオトコを不憫な思いで見つける私がいた(´д`) きっと合コンでモテようと年齢を偽ったのだろう。 だがあまりにも杜撰な嘘だ。 私にはいつ告白するつもりだったのだろう。 この時点で私のカザマさんへの…

35歳の合コン⑨年齢のサバを読むということ

カザマさんとの初デートは平日だった。 自営業者である私にとって、平日に会える男性はとても嬉しい( ´∀`) レイコちゃんにラインすると 興奮したペコちゃん(๑´ڡ`๑)とかキキララ☆のスタンプが届いた。 こういうところを見てもレイコちゃんは女の子だなぁと感…

35歳の合コン⑧私も占ってもらいたくなった件

レイコちゃんは 「ちょっと占ってもらおうかな^^」 と、占い師のテーブルに置かれた椅子に手をかけた。 もらおうかな?って、もう椅子に座ろうとしてるじゃ~~~ん(゚A゚;) 占い師はとても痩せていて、地味なワンピース姿で、失礼ながら大変貧相な女性だっ…

35歳の合コン⑦結婚を許されなかった理由

私、カザマさんと付き合うことになるんだろうな。 (人´∀`)うふふん と、次のステージを思い描いていた時、またしてもスマホさんがやってきた。 あれ、2次会来てたの(;゚∀゚)? まるで気づかなかった。 彼は高身長で目立ちそうなのに、影が薄いタイプのようだ…

35歳の合コン⑥バツイチの告白

二次会に行く途中 さりげなく目を合わせる→逸らせる という世間では良く知られた(?)“オレに気があるのかな?作戦”で印象づけておいたのが功を奏したか、二次会ではカザマさんから隣に座って話しかけてきた。 よっしゃ(;゚∀゚)=3! 私は決して美人ではない(…

35歳の合コン⑤二次会に行くの?じゃあ私も!

懐いてきたスマホさん(*_*; カザマさんも他の女の子と話しているし、席替えも無さそうなので、もう諦めてスマホさんと話すことにした(;´д`)トホホ… ここで思わぬ事に驚かされた。 スマホさんの話題は現在の国際問題と政治が中心だった。 ああ、スマホさんは、…

35歳の合コン④あの国の企業にお勤めの彼

カザマさんは製薬会社の営業さんだった。 所謂MRってヤツですね? 同級生の旦那様にMRがいるのだが、ハードワークながらも給料もなかなかのものだと聞く そして、正直予想はしていたのだが、カザマさんはバツイチらしい。 (;´д`)でしょうね。 らしいという…

35歳の合コン③彼に決めました!

佐藤健似が仕切り始めた。 やだ~(;´д`) 「はい、男女交互に座ってね~。」 そうか、キミが幹事だったか。 レイコちゃんと離れ離れになったが、どうやらレイコちゃんはミズノさんの隣に座ることが出来たようなので、二人が実のある話を出来ることを願う( ゚…

35歳の合コン②選び放題じゃん!

これから合コンに向かおうとする時に、元カレ、元カノに遭遇するなんて まるでドラマじゃない(゚A゚;)ゴクリ? 嬉しそうな、ちょっと困ったような二人の様子で、お互い嫌いで別れたわけではないかと想像した。 それにしてもレイコちゃん、メガネは好みじゃない…

35歳の合コン①レイコちゃんがライバル?

「いつでもご紹介待っています♡」 の気持ちが熱かったからか、ツチヤさんの紹介に続いて、またまたレイコちゃんが合コンをセッティングしてくれた。 正確にはレイコちゃんのお客さん(アサノさんとしておく)の紹介らしい。 レイコちゃんは 「暇だからついて…

エグザイルの誰か⑦~私はおかしくない(と思う)。

ツチヤさんからのメッセージがいきなり表れてビックリした! しばらく未読の方が何かと都合がいいのに、勢いで既読つけちゃったじゃん(゚A゚;)ゴクリ 『次はドライブとか行きませんか?』 ああ…(;´д`) いきなりドライブは…とか、ナニカされたらどうしようとか…

エグザイルの誰か⑥~学習しないタイプなんだね

「二度目は…?」 「28の時で、相手が30のバツイチで連れ子二人いたんすけど、自分の子供でも無いのに金出してるのが馬鹿らしくなって。あはは(´∀`*) で、今年離婚しました。」 何がおもしろいのかわからないが、照れ笑いをしている。 二度目の相手も、ツチ…

エグザイルの誰か⑤~それを今言う?

ツチヤさんは、自分の離婚歴を私が認知しているということを知り、もう全てさらけだしてOKだとでも思ったのか、どんどん語り始めた。 それは最初に必要な情報だろうということを。 「子供もいるんっすよ(*´∀`)」 Σ(゚Д゚) いや、私は(心では否定しつつ)もう…

エグザイルの誰か④~エグザイルの誰かに謝りたい

どうも社会常識が欠如していそうなツチヤさんだが、レイコちゃんが「エグザイルの誰か」と今どきの芸能人に例えただけあって、一重で切れ長の目がキリッと上がっていて、でも笑顔がとてもかわいらしい男性だった。 そしてしじゅうニコニコしていた。 「紹介…

エグザイルの誰か③~こんなメンバーいるかも(゚A゚;)

だんだんハッキリと見えてきたが、鍛えられた身体を披露するかのような肌に密着したデザインのTシャツを着ている。 30歳にはとても見えない。 若い…というより、まだやんちゃな気分が抜けていない元ヤン(ってわかる?)のような容貌だ。 エグザイルを知らな…

エグザイルの誰か②~(本物の)エグザイルのメンバーを写真で確認してみる(゚A゚;)

レイコちゃんが紹介してくれた彼はツチヤさんというらしい。 二人で少しだけやり取りをして、早速会うことになった。 「メール(や電話)で話して、仲良くなってから」などという人がいるが、私は否定的だ。 大学生の頃、彼氏が欲しくて見ず知らずの他校の人…