コレを嫉妬というのでしょうか。~ “あらゆる“嫉妬と戦いながら婚活するオンナのブログ 

友人()に彼氏が出来たことで嫉妬の炎が燃え上がり、結婚を決意したオンナのブログ

エグザイルの誰か④~エグザイルの誰かに謝りたい

 どうも社会常識が欠如していそうなツチヤさんだが、レイコちゃんが「エグザイルの誰か」と今どきの芸能人に例えただけあって、一重で切れ長の目がキリッと上がっていて、でも笑顔がとてもかわいらしい男性だった。

そしてしじゅうニコニコしていた。

 「紹介とか緊張するわ~。マリコさんどうっすか?」

 落ち着き無く身体を揺らしながら言った。

緊張…?

彼がなかなかの大きな声で喋るので、周囲の人々が耳をそばだてているのではないかと、一人羞恥心に耐えている…と言った意味では緊張している。

 「そうですね。やはりこういう機会はなかなかないので、緊張しますね。」

 私の方が年上なので、一応合わせておこう。

するとなぜか満足したように、ツチヤさんはこんな事を言った。

 

「オレどうっすか?」

 

どうっすか?とはどういう意味っすか(゚A゚;)

正解はどれだ?

 

「レイコさんからうかがっていたとおり、鍛えられていてすごい逞しいなって思いました。(^^)ニコニコ

どうだ?正しい答えなのか(゚A゚;)ゴクリ?

 

「週4回ジムに通ってるんで( ゚∀゚ )」

 

と、ちょっと胸を張ってみせたように感じた。

正解だったようだ(´∀`;)

 

お酒も飲めないから飲みにも出ないし、金使うこと無くて、結局鍛えて服買って終わりです。」

無趣味か…( ゚д゚)

 これまでの経験で、無趣味の彼氏は時間があるので、束縛されがちだった。

できればお互い知らない時間を持っておきたい。

 

( ゚д゚)ハッ!

無趣味なんて最高!

お金のかかる趣味を持っているよりずっといいではないかヽ(`▽´;)/

 あれ?

釣り仲間(レイコちゃん兄)の紹介なので、釣りが趣味では?

などと考えていると

「釣りも仕事の先輩に連れて行ってもらうんで、道具は全部借り物です。」

と先に言ってくれた。

そして

マリコさんも結婚したいんっすよね?」

 と、いきなり本題を振られた(;´д`)

そのタイミングで頼んだ飲み物がやってきた。

店員の若く美しい女性に会話を聞かれたくないので沈黙してみた。

・・・(  Д )

「高っ!」

の声を聞いたあとだったのでお茶にしようかと思ったが、同じ価格でグラスワインがあった為、白ワインにした。

ツチヤさんにはノンアルコールの甘めのカクテルが運ばれてきた。

一口飲んでツチヤさんは感嘆の声をあげた。

 「うわっ!美味いっすね。高いだけのことはある(゚∀゚)」

(ー_ー;)

誤解のないように書くが、このお店は本当に高くない。

なんならそこらの居酒屋のカクテルのほうが高いくらいだ。

もしや彼の比較は自動販売機か?

話を元に戻そう。

いきなりストレートだが

 

「ツチヤさんは若い頃に結婚されたことがあると伺いました^^」

 

Σ( ゚д゚ )

ツチヤさんは一瞬固まり真顔になった。

「…聞いてるんだ?」

 え、まさか黙っておくつもりだったわけ(;´д`)?

ツチヤさんは開き直ったのか照れたように言った。

 

「じゃあついでに言っちゃうけど、実はバツ2(*´∀`)

照れてんじゃねぇよ(# ゚Д゚)

 

そして更に衝撃の事実をぶつけられるのであった。

   

 
にほんブログ村