コレを嫉妬というのでしょうか。~ “あらゆる“嫉妬と戦いながら婚活するオンナのブログ 

友人()に彼氏が出来たことで嫉妬の炎が燃え上がり、結婚を決意したオンナのブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

Kさん150来年も引き続き…

皆様からご心配を頂きながら続けておりますKさんとの交際、毎日予約投稿してはいますが、実はクリスマス後に変化が生じました。 わかっています、いや、わかってはいたのですが、結婚したくて仕方なかった(仕方ない)ので、認めたくなかったのです。 それは…

Kさん149空腹がもたらす感情

私の甘~~~~い目論見とは反して、夕飯ではなくカフェに入ったKさん。夕飯食べたならそう言ってくれたらいいのに(-_-;) で、Kさんはいつも通り甘い飲み物を注文し、私は…なんだかケーキっていう気分でも無いので、コーヒーだけ頼むことにした。 「お姉さん…

Kさん148臭うオンナを抱きしめるオトコ

Kさんが私を後ろから包み込むつつ、衝撃的な事を言った。 「マリコちゃん、このダウンちょっと臭うよ?」 えっ(゚Д゚;)!! 臭うって、当然”匂う“じゃないよね? 恐る恐る聞いてみた。 「えっと…どんな臭い?」 Kさんは躊躇もせずこう言った。 「ん、古臭い臭…

Kさん147ミッドタウンのイルミネーション(;´Д`)

安心したらお腹がペコペコだ。 ミッドタウンならどんな高級な食事をさせてくれるのかと思うと、モヤモヤした気持ちも少し治まってきた。 待つこと数分、やって来たKさんは 「いらっしゃい、さあ行こう!」と元気よく歩き出した。え、行こうって、どこに?こ…

Kさん146都合のいいマリコ

姉の呆れた顔を見ないようにしながら、呼び出されていそいそと出かける都合のいいオンナ、マリコ。 田舎者が乗り慣れない電車を乗り継いで、なんとかミッドタウンに到着したものの、広すぎてKさんの指定した場所がどこなのかわからないし、人が多すぎて会え…

Kさん145姉から呆れられる

姉の家からミッドタウンまでは順調に行っても1時間ほどかかる。私はKさんに最初から姉の住む神奈川に滞在することを告げているわけだから、せめて終わりそうな時間を予測して連絡をくれれば良いのに。私には事あるごとに「連絡して欲しかった(怒)」と言う…

Kさん144今から来いって…(;´Д`)

本来の目的としては、仕事をする為に東京に来て、ついでにKさんとの仲を深める為に滞在する。 だから神奈川に住む姉の家にやって来た。Kさんにはこの日早朝に姉の家に到着する事を伝えると「仕事が早く終わったら連絡するから、イルミネーションを見に行こう…

Kさん143もう逆らわないようにしよう

Kさんに謝ったが、簡単には許してくれそうにない。と言うか、また言い合いをしたいようだ。 「道に迷っていたから、電話できなく…」 で、またかぶせられて 『だ~か~ら~っ!それならそれで、言えばいいだろ!』 いや、だから、私はそう言ったんだけど、切…

Kさん142記憶の書き換え問題

あ~…Kさんを怒らせてしまった(-_-;) そんなざわざわする問題を抱えていたが仕事は別だ。 気持ちを集中させて、Kさんの事は考えないようにし、仕事は無事に終わった。 やはり謝っておこう。 そう思って電話をかけると、信じられないほどすぐに出た。 ワンコ…

Kさん141またしても怒らせてしまった(-_-;)

『マリコちゃんてカワイイよね。』 このカワイイが、本来の意味ではない事くらい分かっている。『強気に出ていたのに、こっちが怒ったらすぐに謝って来るんだからね。』ニヤニヤしているような気配がするのは被害妄想ではないはずだ。 それは私が翌日から東…

Kさん140見栄を張るにしても…。

Kさんから『マリコちゃん、どんな資格持ってるって言ってたっけ?』 資格というのは私がこの年までに、趣味と実益を兼ねて取得した資格の事だ。勉強するのは苦手だが、興味を持ったことには俄然集中力が発揮されるので、けっこういろんな資格を持っている。 …

怪セミナー⑦特別に選ばれし私

眠る前に一応メールチェックすると、見慣れぬ名前からメールが届いていた。 あ…わかった。 それはサトウゴロウ(仮名)からのメールだった。 サトウゴロウ(仮名)は高飛車にこう書いてあった。 『今日はセミナーに参加してみてどうでしたか?ボク達がこうして…

怪セミナー⑥コーチング料金に驚く(゜ロ゜;ノ)ノ

妻が31歳で初産だったという驚きもしないサプライズをぶちまけたサトウゴロウ(仮名)は、やっとこのセミナーの本題である、コーチング料金について発表した。 「なんとこのボクがマンツーマンで結婚まで導いてあげるんだ!」 ここまでならまだ単なるおかし…

怪セミナー⑤31歳で初産…がどうした?

サトウゴロウ(仮名)がKさんと同じ種類の人間だとわかって段々不安が増してきた。 この人はいったいどれくらい痛々しい事を言い続けるのか。 不安と言いつつ好奇心もムクムクと(゚Д゚;) セミナーの内容を要約すると “あんた達みんな結婚したいんでしょ? でも…

怪セミナー④デジャヴかな((((;゜Д゜)))

私のイラつきなど関係なくセミナーは始まった。 サトウゴロウ(仮名)はいきなり言うのだ。 「最初に耳の痛いことを君たちに言うよ。どんな人と結婚したいの?イケメン?身長170センチ以上?年収500万以上?年上の頼りがいのある人?禿げてない?細マッチョ…

怪セミナー③一回り以上年上夫のメリットは?

セミナーが始まった。司会は地元のタレントさんだったΣ(・ω・ノ)ノ!仮にSちゃんとしよう。タレントさんと言っても、誰もが知っているというわけではなく、ローカル番組にちょっと出ている程度のタレントさんなのだが、不思議なものでSちゃん、決して美人ではな…

怪セミナー②なんか腹立つわぁ(-_-;)

サトウゴロウ(仮名)に関しては、紹介されていたブログの記事を読んで知っている気になっていたが、姿を見たことも無かったし、声を聴いたこともなかった。 実は会場に行く前にサトウゴロウ(仮名)の画像検索もしていたのだが、ほぼ出てこなかった。 まあ…

怪セミナー①運命のヒトに会いに♡

仕事仲間のトモちゃんから『セミナー』に誘われた。 『セミナー』と聞いただけで警戒するのに、タイトルがヤバイ。 なんたって”運命の人はすぐそこにいる♡“みたいなタイトルなんだもん(゜m゜;) お付き合いで行ってあげたい気もしたが、そんなセミナーに出入…

わすれていたいライバル③新婚旅行

ユウコさんがFacebookに近況をアップしているらしい。“らしい“というのは趣味仲間の飲み会で話題に上ったからだ。この趣味仲間というのが独身女性がとても多く「ユウコさんが幸せで羨ましい~♡」ととても盛り上がっている。人の幸せをそんなに喜べるなんて、…

Kさん139友達を評価するオトコ

Kさんにフミヨちゃんとも会う約束をしている事を告げるとまた不愉快な事を言い始めた。 フミヨちゃんはKさんも会っている。 onnanokoaruaru.hatenablog.com 『〇〇ちゃんってどうなのかな、彼女と一緒にいることはとてもマリコちゃんにとってプラスになると…

Kさん138〇〇デキるかどうかギリギリのところ

仕事で東京に行くことが決まったので、友人フミヨちゃんに連絡した。フミヨちゃんはKさんを知る唯一の友人だ。 『久しぶり~!無事に付き合いは続いてるんだね(笑)』 そう、東京でフミヨちゃんと婚活パーティーに出て、Kさんという彼氏が出来た。 「無事に…

Kさん137不幸を願ってる?

Kさんはどうして銀行で働こうと思ったのだろう。銀行員になる前から細かい性格だったのだろうか。銀行員になったからこそ、その細かい性格が活きているということだろうか。 『マリコちゃんはウチ(Kさんが勤務する銀行)に口座持ってる?』と聞いてきた。 …

Kさん136めんどうを…見る(看る?)

Kさんがおかしなことを言った。『父親が引退してマレーシアにいるんだけどね、オレたちも引退したら海外移住しても良いんじゃないかな。』 おいおい待て待て、何をサラッと2つもおかしな事を言うんだい? 一つは引退してからの話。 Kさんは確か私が現在住む…

Kさん135信用出来ないオトコと信用しすぎるオンナ

Kさんは続ける。『色々と新しいことに取り組んできたけど、一番後悔しているのは3.11の震災ボランティアだよ。ボランティアに行って被災地の人たちの大変な場面を見てきたけれど、結局自分達は助けて貰うのが当然だと思っているから依存してばかりで自ら立ち…

Kさん134共感できないんだけど(゚Д゚;)

『“あんた達は同情と好奇心で何日か経ったら元の生活に戻って、また東京からテレビでも見てこっちの生活を眺めてるんだろけど、こっちはこれからず~~~~~~~っとこの生活をつづけなきゃならないんだ。いつ復興できるか、復興できるかもわからないこの生…

Kさん133「オレ達」と「アイツら」

Kさんが、震災のあった東北に行った事があるのか?と尋ねて来た。 東北と言っても広い。 「震災前には仙台に仕事で一度だけ行った事があるけど、震災からは一度も行ってないよ。」 と答えると『あの現場を見たことのない人間にはきっと想像もつかないだろう…

Kさん132逆ギレか~い(;´Д`)

まさかそんな事までウソをつくはずはないと思っていたのでショックだった。地震があった(これもウソだったわ(;´Д`))と私に言った日、とても辛そうに『東北の震災で親友を亡くしたから、これ以上辛い気持ちになりたくない』というような事を言った。あの…

Kさん131それもウソなの?

台風被害の話から、Kさんがちょっと困った、偏見じみた事を言うのが嫌だったので、話題を変える事にした。 ちょうど電話している時に点いていたテレビで、東日本大震災の被災地域のニュースが流れていたのだ。『今ちょうど〇〇っていう地域の事やってる。 元…

Kさん130風評被害を撒き散らす人

この秋は本当に台風が多かった。幸い私の住む地域では特別被害は無かったが、東京はかなり大変だったようで、Kさんの職場でも交通機関がマヒしているために出社できない人たちが多くいたし、仕事を休めず職場に泊まる人もたくさんいたらしい。ニュースでは〈…

Kさん129口撃は最大の防御

「え…どうしてダメなの?」 まさか泊めて貰えないと思っていなかったので、結構驚いて聞いてみた。 『ボクは夜帰ってくる時間が深夜だし、朝は6時には出発するんだ。家に来てもらってもゆっくりしてもらえないから。』 と返って来た。 「時間は別に遅くても…