コレを嫉妬というのでしょうか。~ “あらゆる“嫉妬と戦いながら婚活するオンナのブログ 

友人()に彼氏が出来たことで嫉妬の炎が燃え上がり、結婚を決意したオンナのブログ

Kさん135信用出来ないオトコと信用しすぎるオンナ

Kさんは続ける。
『色々と新しいことに取り組んできたけど、一番後悔しているのは3.11の震災ボランティアだよ。
ボランティアに行って被災地の人たちの大変な場面を見てきたけれど、結局自分達は助けて貰うのが当然だと思っているから依存してばかりで自ら立ち上がろうとしない。
そうかと思えば感謝も忘れて“自分たちでやるから放っといてくれとか言うんだから呆れる。』

本当はもっとひどい事を言っていたが、とても書けない。

「きっと今はKさん達に感謝しているよ…。」


何の根拠もなくそういう私にKさんは

マリコちゃんはそういうところが甘いって言っているんだよ。
人を信用しすぎるからウンヌンカンヌン…』

被災者=善人だとは思っていないが、Kさんまるで被災者はボランティアに、二言目には”ありがとう”、”ありがとう”と言い続けなければならないような口ぶりだ。

人を信用する事が出来ないKさん。

人を信用しすぎて失敗する私。

結局、Kさんは私の事も、あまり信じてないのかも。

私もKさんの事を信用しすぎないようにしようと毎回思うが、毎回

「あ、また信用しちゃった(;´Д`)」

ってなっちゃうのよね。

 


にほんブログ