コレを嫉妬というのでしょうか。~ “あらゆる“嫉妬と戦いながら婚活するオンナのブログ 

友人()に彼氏が出来たことで嫉妬の炎が燃え上がり、結婚を決意したオンナのブログ

Kさん140見栄を張るにしても…。

Kさんから『マリコちゃん、どんな資格持ってるって言ってたっけ?』


資格というのは私がこの年までに、趣味と実益を兼ねて取得した資格の事だ。
勉強するのは苦手だが、興味を持ったことには俄然集中力が発揮されるので、けっこういろんな資格を持っている。

付き合い始めたばかりの頃Kさんは私に同じ質問をしてきた。
そんな事はきっと忘れているのだろう。

当時は私に興味を持ってくれている事が嬉しくて、事細かに
「〇〇と△△と~。あと◆◆は中学生の時に取ったレア資格だよ!」
と説明すると、Kさんも感心したように
「へ~、だから得意なんだね。」
と褒めてくれた。
そうだ、私はKさんの、そういう風に素直に相手を褒める事が出来るところに好意を抱いた事を思い出した。

今Kさんはあの時と同じ質問をしているのだが、あの時とはなんだか違う気がする。

Kさんが私の資格の何に興味を示しているのかわからないが

「え~と、〇〇とか△△とか◇◇とか…」

と列挙すると

「あ~そうか。
…実はボクも〇〇は持ってるんだ。」

と返してきた。

( ´△`)

それはさすがに
ありえない。

なぜなら〇〇とは私の仕事に関わる資格で、短期間に取れるものではない。

以前〇〇の話をしている時、感心はするものの、全く意見がかみ合わなかったし、Kさんにはイメージが出来ていなかった。

出会ってから取得したにしては早すぎる。

仕事と私の見張り(?)で、勉強する時間なんてないはずだ。

なぜそんなウソをつくのだろう。

どうしても自分の方が上に立っていると誇示したいだけだろうか。

“流派”とか“先生”とか、ちょっと突けばすぐにボロが出ることなのに。

ただ私はそうしない。

不用意に怒らせて、結婚を遠のかせたくないからね(-_-;)

 


にほんブログ