コレを嫉妬というのでしょうか。~ “あらゆる“嫉妬と戦いながら婚活するオンナのブログ 

友人()に彼氏が出来たことで嫉妬の炎が燃え上がり、結婚を決意したオンナのブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Kさん⑥浮気が心配…ですか?

ユウコさんは私の私生活なんてどうでも良いかもしれない。 …と、思っていたのは私だけだったようだ。 ユウコさんが共通の知人に 「マリちゃんって彼氏とか出来ないのかな?あんなにカワイイのに(絶対思ってない(-_-;))。」 と探りを入れた(ここは私の先入観)…

Kさん⑤マウントを取るオンナ

私の仕事は特殊だ。 知っている人は知っている程度の。 つきあうことがきまってから私はやっとKさんに仕事の話をした。 Kさんは最初から 『そう?それは素晴らしいお仕事だね。それにそのお仕事なら結婚してどこに行っても続けられるよね。』 と言ってくれた…

Kさん④趣味を強要される

Kさんが、私が東京に遊びに行く時にどうしても連れていきたい場所があるという。 それは… 海 ただの海ではない。 多趣味だと言うKさん。 その趣味の一つがサーフィンらしい。 サーフィンという言葉が出てくるタイプにはとても思えないのだが、そう言えば色黒…

Kさん③経歴詐称疑惑

Kさんは私の住む地域に興味があると言った。 『マリコちゃんがもしそこにすみたいなら、ボクが定年したらそっちにマンション買っても良いよね。 今住んでいるマンション売ったら余裕で買えるはず。』 私も今は東京に住みたいと思っていても、年を取ったら親…

Kさん②スマホを買い換えさせられる(-_-;)?

東京から帰って来てからというもの、私の時間はかなり減った。 こんな遠距離なんだから、会えなくて寂しい気持ちになったりするのかと思ったのに、なんのことはない、毎晩...だけならまだしも毎朝電話を欠かさないのだ。 Kさんは朝から熱い電話をしてくる人…

Kさん①続モテる男の法則

空港でソファに座って待っているとKさんはやってきた。 遠くから小走りに近寄ってくるその姿を見て思った。 ああ、やはり好みじゃない(;´Д`) どうして毎回思うのに、繰り返してしまうのか。 一番苦手なのは、顔。 私は彼の顔、特に口元が得意じゃないのだ…

東京㉙モテる男の法則

Kさんに関しては、フミヨちゃんは 「優しそうだし、子供好きだって言っていたし、いい人だと思うよ。」 と言ってくれたが、正直後悔しはじめていた。 だからフミヨちゃんとお茶をして今後の東京での婚活計画について話をしようとしていたら、Kさんから電話が…

東京㉘東京は怖いところだ(;´Д`)

姉の家でお風呂に入っている間だけでも電源を切ってスマホを充電しておくことにした。 お風呂から上がって電源を入れると、数通のラインが届いており、全てKさんだった。 内容は、“とにかく自分のことを知って欲しい”という気持ちの溢れたものだった。 あ~…

東京㉗姉夫婦と比較する

Kさんと別れて電車に乗り、姉の家に向かっているとスマホが引っ切り無しに光っている事がわかった。 最近私のスマホはめっきり充電がもたなくなってきたのだが、取り急ぎ姉に 『今から向かいます。』 の連絡をしなくてはならない。 それなのに、困ったことに…

東京㉖なんか上から目線なんだよね(-ω-;)

私の中間発表カードを奪い取るようにしたKさん。 ビックリしたがKさんは特に何も感じていないようで 「ここだよ。ほら、「二番人気です」って書いてある。」 と言いながら、丸をつけてくれた相手の番号も見ているのがわかった。 ま、まあ番号なんて覚えてい…

東京㉕奪う男!?

「ここ、良さそうですね。」 フミヨちゃんにお別れを言って銀行員と一緒に少し歩くと、銀行員さんが近くにコジャレた居酒屋を見つけてくれた。 私が住む地方都市と違い、お店はいくらでもあるだろうが、こんなオシャレな居酒屋がすぐに現れて、さすが東京は…

東京㉔デリカシーの無いパーティー(# ゚Д゚)

まさか自分でもこの人を選ぶと思っていなかった。 結局年収で選んでしまった。 つまり私が選んだのは2番めの銀行員だ。 onnanokoaruaru.hatenablog.com 思った通り銀行員も私を書いていたらしく、無事カップルになった。 このパーティー、成立したカップルを…

東京㉓私は一体誰を選べばいいの?

ミキが 「よろしくね!」 と言って去っていくと、もうやる気は半減していた。 銀行員とミキではどうしたら良いものか(-_-;) と思っていたら、なんとまた別の人が座ってくれたのだ! それはなんとあのイケメンだった。 onnanokoaruaru.hatenablog.com 「やっ…

東京㉒東京から脱出しようとする男

onnanokoaruaru.hatenablog.com 時間が来るとオジサン改め→高橋ジョージ改め→銀行員は 「じゃあよろしくおねがいします!」 と軽く手を上げて去っていった。 そしてそのまま隣りにいる友人の前に座った。 え、一緒に遅刻して入ってきたんだから、友達ってわ…

東京㉑経済力が全てを抑え込むのか?

10数人の男性と次々会話をしてさすがに疲れた(;´Д`) しかし容赦なくやってくる次の進行は”フリータイム”。 男性の方が積極的に動くのはどこのパーティーでも同じらしい。 さっき何人か 「あとから来る」 的な事を言ってくれたが、全て社交辞令で、誰も私…

東京⑳車で価値観の違いを思い知る

その次は特徴もない会社員。 なんでこんなに特徴がないんだ(-_-;)?ってくらい特徴無し。 だってもう着ていた洋服の色も覚えてないんだもん。 でもこのパーティーに参加しているということは、年収550万円はあるってことだからねぇ…。 趣味の欄とかもっと…

東京⑲喜びから転落

楽しい時間は(ワンレンさんと違い)あっという間に過ぎた。 ミキが恐らく本気で 「あとからももっと話そうよ!」 と言って去っていったのも嬉しかった(*゚∀゚) 「待っています(´∀`)」 だからもちろん笑顔で答えてバイバイした。 この時点で私の”高収入希望“…

東京⑱同い年がいかにオジサンか思い知る

少し前の私は、地方の少ないパイを奪い合うことは、年齢的にも不利になることを実感し、東京で婚活パーティーに参加している。 最初こそ楽しんでいたのだが、でっぷりとした白髪ワンレングスの身の程知らずさんとの会話(というほど会話していないが)で全て…

東京⑰鏡の法則?

不愉快な態度のワンレンさん。 くじけそうになったが気を取り直してワンレンさんを見つめてニコニコしてやった。 (本日の) 仕事仕事ニコニコ( ´∀`)仕事仕事ニコニコ( ´∀`) すると、鏡の法則じゃないがワンレンさんが口を開いた。 「なんか、すみませんね…

東京⑯600万じゃ足りないのよ~(;´Д`)

東京で婚活パーティーに参加していた少し前の私に、今(リアルタイム)の状況を想像することは不可能だろう。 このパーティー、遅刻した私を快く受け入れ…てくれたかどうかはわからないが優しく接してくれる関東の人々(男性)。 な~んだ、東京の人は冷たいっ…

東京⑮関東の距離感がわからない

次の人は個人事業主だった。 年収が800万円。 もちろん高収入なのかもしれないが、個人事業主の年収なんてあてにならない。 それに一つ前に43歳の大手銀行員の年収を見てしまったものだから、なんだか大したことないような気がしてくる。 人間、慣れって怖い…

東京⑭なんなの(@_@;)その年収?

二人目はおじさんだった。 プロフィールを交換すると43歳と書かれてあった。 正直もっと上に見えるのだが。 あ~恐らく長めのクセ毛でごまかしているが頭部が少なめだからだ。 アルシンド(知ってる?)ってサッカー選手思い出した。 ナシだな(;´Д`) と消…

東京⑬最初からいい人に当たったじゃん!

私が南口と新南口を勘違いしてしまったばかりに、友人まで巻き込んで遅刻して入った婚活パーティー。 司会者が説明をしている間にプロフィールカードを慌てて書きながらも、目の前に座っている最初の話し相手の視線を感じていた。 で、ほぼ何も書けないうち…

東京⑫婚活パーティーに遅刻する

フミヨちゃんと婚活パーティーに行くことを決めた私は、仕事の合間にどんなパーテイーがあるのかを検索した。 フミヨちゃんの仕事の都合で金曜夜のパーテイーを探したのだが、さすがは東京、私の住んでいる地方と違ってわんさかある! 東京ってステキ\(^o^)…

東京⑪尻軽オンナ

翌朝は二日酔いで目が覚めた。 とりあえず1回吐いとこ。 ゲロゲロっと(;´Д`) すっきりしないし頭も痛い。 仕事じゃないから良いようなものの、何よりチェックアウトの時間が迫っているのだ。 這うようにフロント階に降り、なんとかチェックアウトの手続き…

東京⑩キスするつもりじゃん(;´Д`)

カラオケのお店からホテルまで送ってもらいがてら歩くことになった。 どうやら私が泊まるホテルはカラオケのお店からめちゃくちゃ近かったらしい(・_・;) (さすがにそれは無いだろうと思ったが)部屋に入られては困るのでホテルの前で 「今日は本当にありが…

東京⑨キスをする時の顔って…

飲みすぎて悪酔いし、気を許してしまった私が悪いのだ。 気がつくとMさんの顔が近付いていた。 更に信じられない事にMさんは口をタコのように尖らせていた。 なんかタイトルを思い出せないんだけどさ、アメリカのコメディドラマみたいだよ。 こんなふうにキ…

東京⑧Mさんの顔が近付いてきた

カラオケに行きたいと言うし率先して歌うと言うので、さぞ歌が得意なのだろうと思ったら、Mさんは歌がどヘタだった(;´Д`) これは私を気持ちよく歌わせてくれるための接待カラオケなのだろうか。 だが私は特にカラオケが好きというわけでも無いので、一応何…

東京⑦え、どこまでタクシーに乗るの?

「ねぇ~カラオケ好きぃ?」 カラオケ? カラオケって、モニター見ながら音楽に合わせて歌うアレ? 正直そんなに好きじゃないよ(;´∀`) 「この近くにあるカラオケ屋さんがめちゃくちゃオシャレなのぉ。ほら。」 と、スマホでお店のサイトを見せてくれた。 …

東京⑥恥ずかしくないんだね(;゚∀゚)?

「これ、美味しいんだよ。食べてみてぇ。」 と差し出されたのは谷中生姜というものだった。 胡麻味噌を付けて食べるらしい。 もともとは谷中というところの名産だったとかなんとか説明されたが、あまり聞いていない(´・ω・`) 生姜自体は好きなんだけど、もっ…