コレを嫉妬というのでしょうか。~ “あらゆる“嫉妬と戦いながら婚活するオンナのブログ 

友人()に彼氏が出来たことで嫉妬の炎が燃え上がり、結婚を決意したオンナのブログ

無職さん㉑もう一緒にいなくてもいい

無職さんが会計を終えて、ユニクロのショッピングバッグを嬉しそうに掲げて戻って来た。
特に用事もないが、これ以上一緒にいる必要も無いので
「じゃあ、帰りましょうか。」
と促すと
「良かったら洋服選んでもらったお礼にコーヒーでもごちそうしますよ。」
と言われた。
いやいや、もうお礼ごっこは良いよ(;´∀`)
そもそも洋服選んでないし。

だから
「いやいや、ぜんぜん何もしてないですよ!
それに、まだ仕事の資料とかまとめないとならないので(ウソ)
もしまだお買い物続けられるようなら、ここで失礼します^^」
と言うと
「じゃあボクも帰ろうかな。」
と一緒に駐車場に向かう事になった。

駐車場で
「それじゃあ^^」
と車に乗り込み、無職さんがいなくなったらお化粧でも直そうと思っていたが、無職さんが車の中から手と口パクで
「先に行ってください。」
と促してきた。
え…(゚Д゚;)
私が先に行って、家の方までついてこられたら困る。(自意識過剰)
そこで、スマホを耳に当てて
「(仕事の)電話をしないとならないので、ごめんなさい」
みたいなジェスチャーをすると、無職さんも
👌
ジェスチャーで返して来た。
あ~よかった(;´∀`)


去り際に手を軽く上げ、走り去って行く無職さんの小さな車を後ろから見送りつつ、やっぱり車は“軽”じゃない方が良いな。と思うのであった。