コレを嫉妬というのでしょうか。~ “あらゆる“嫉妬と戦いながら婚活するオンナのブログ 

友人()に彼氏が出来たことで嫉妬の炎が燃え上がり、結婚を決意したオンナのブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Kさん67オレの力はこんなもんじゃない的な?

Kさんはさっきとは違う道を通って駅までやってきた。 「じゃ、オレは一度家に帰るから。」 「職場ってこの辺りなの?」Kさんの職場は東京駅から近いと聞いていた。 私は方向音痴だし距離感覚もあまりないので、東京駅とこの駅はそんなに近いのかと思ってそう…

Kさん66オッサンがオバサンを抱き寄せる

Kさんの母校にやってきて、いろいろなところを案内してくれた。おそらくKさんが一番見せたかったのは自分が携わる部活だが「あいつら遠征でも行ってるのかな」と、なぜか今日は練習風景を見る事ができなかったらしい。この後はきっと夕飯まで一緒にいるのだ…

Kさん65年齢詐称疑惑再燃

学生時代、校舎のバルコニーから飛び降りたなどと衝撃の告白を受けたので 「どうして飛び降りたの?」と当然の質問をすると、先生と口論になったと(-_-;)なに、その曲がった熱さは。「ケガはしなかったの?」と尋ねると「これくらいの高さでケガするヤツはよ…

Kさん64「飛び降りてやる!」とか言う?

ビールも飲み干し、おつまみも無くなったが、Kさんの携わる部活の学生が出てくる様子はない。Kさんがしびれを切らしたのか「あっちに行こう、オレが飛び降りたところ見せてあげるよ。」と立ち上がった。飛び降りた((((((゜ロ゜;?え、どこから?私の意見も聞…

Kさん63イヤらしい目で見ている気がする(;´Д`)

Kさんが連れて行ってくれた母校のグラウンドでは、Kさんの携わっている部活ではなく、女子の陸上部が練習していた。彼女たちは短距離選手なのかスタートの練習をしていた。それを少し小高い場所から、ビールを片手に見るなんて、なんだか変な感覚だ(;・∀・)…

Kさん62お酒を飲めば?と勧められ…

「ここは輸入食品が安く売られているお店だよ。」次にKさんの目に止まったのは、コーヒーや輸入食品が有名なお店だ。どうやらKさんは本気で《都会にはこんな素敵なお店もあるんだよ!》というスタンスで説明しているようだが、残念ながらそのお店は全国どこ…

Kさん61また変なウソを…(゚Д゚;)

Kさんの目には恐らくお店に入る前からこの低価格の値札を付けたジャケット群が映っていたのだろう、迷いが無かった。そしてその場で試着を始めた。しかしKさんは仕事柄スーツを着ることが多いと思うのだが、こんな安いもので良いのだろうか?ネイビーのジャ…

Kさん60全く似合わない服を勧められる

Kさんの母校に向かって歩いて行く途中は、ステキなカフェや雑貨屋さんがたくさんあり、Kさんが自慢する通り人気の場所なのだと理解した。 お洋服屋さんもたくさんあった。しかも(セールの時しか買えないけれど)私の好きなお店が、まさにセールの貼り紙をし…

Kさん59大学に関する価値観(地方だから?)

「この後は〇〇大学に連れて行ってあげるよ。」Kさんが笑顔で言った。空腹が癒えたからか、機嫌も少しは治ってきたようだ。どうやらランチを終えたらKさんの愛する母校に案内してくれるらしい。Kさんから「この駅は長年住みたい街ランニング上位で、オシャレ…

Kさん58モラハラなのかな?

じわじわチクチクと怒られていると、やっと私たちの順番がやってきて席に案内された。ランチメニューは少なく、本当は牛肉を食べたかったが一番高かったため、これをきっかけに何を言われるかという危険を回避するために一番安い鶏肉にしておいた(-ω-;)Kさん…

Kさん57虚言ヘキ疑惑ふたたび

「ここだよ。〇〇駅はみんなが住みたい憧れの街だから、ランチのお店も有名なところがたくさんある。」 そう言って通りから少し入った小さなお店の扉を開けると、すぐに店員がやってきた。 「いらっしゃいませ、何名様ですか?」 「2名です。」 あれ、Kさん…

Kさん56劣等感の塊なんでしょ?

Kさんは遅刻したことを責めるのだけでは飽き足らず、今度は私の過去について想像で攻め始めた。「誰もマリコちゃんの事を本気で好きじゃなかったからだよ」この言葉は私を激しく傷つけた。誰も好きじゃなかったって…。 今までの恋愛を全否定しつつ自分は優し…

Kさん55私の過去を全否定するオトコ

「何をやってるんだよ!早く来いよ。」Kさんは私が(要約すると)Kさんの思い通りに行動しなかった事に腹を立て、怒りを爆発させている。その結果私はKさんの事を怖いと感じている。怖いのだが、私にはこのまま引き返させない理由があった。地方都市から飛行機…

Kさん54本性を現したな((((((゜ロ゜;

何が何だか分からないが、目の前にいる人がとにかく怒っている。直接の理由は、私が電車が遅れたことを報告したのち、電車が動き出したことを報告しないまま、目的地近くまで連絡しなかったから…という事だろうか。その人は様々な言葉に織り交ぜて田舎者、帰…

Kさん53醜い顔で怒りを爆発(;゚д゚)

Kさんから指定された駅に到着し、Kさんの到着を待っていた。すると遠くから血相を変えたKさんが走って来るのがわかった。もともとあまり好ましくない顔は、私に限りなく近付き小さな声で、しかし強く脅すように言った。「電車が動き出したら連絡してっていっ…

Kさん52血相を変えたKさん(;゚д゚)

翌日はKさんが住むという駅で待ち合わせることになった。自分が愛する街、母校がある街を案内したいのだとか。姉の家からは2回乗り換えで、一時間近くかかりそうだった為、もちろん一時間半前に出発した。スマホで乗換案内検索をして「11:32に着く電車…

Kさん51まさか(私の分の)交通費の節約? 

実際に泊まったホテルの部屋を、「自分の部屋だよ」と言って添付して来る神経。ただでさえKさんに対して全信頼を寄せているわけではないのに、まさかこんな虚言オチが待っているとは思ってもみなかった。ホテルの客室の写真を検索しながら私が固まっていると…

Kさん㊿まさか虚言ヘキとか?

Kさんとは途中で別れ、姉の家に向かった。もう夕方だったので、姉夫婦の為に食事を作ったり掃除したりしているうちに、姉が帰宅する時間になった。「どうだった?」姉は玄関を開けるなり、Kさんとの小旅行について聞きたがった。「ホテルすごかったよ。」姉…

Kさん㊾「お姉さんになんて報告するの?」

(軽)犯罪者Kさんを隠匿した罪で共犯と見做されるのではないかと慌てる私の気持ちなどなんとも思っていないようで、Kさんは駅員さんに声をかけた。そこで昨日料金不足で無賃乗車まがいの事をした事に気づいたようだ。あまりにも平然としているKさんに呆然とし…

Kさん㊽(軽)犯罪者Kさん

散歩もランチも終え、そろそろ都内に帰ろうかという事になった。この日は平日だ。Kさんから「マリコちゃんと会うために仕事を調整してこうやって来ているけど、本当は仕事が溜まっているんだ。」と恩着せがましく言われたのだが、言わせてもらえば自分が東京…

Kさん㊼地方の人って、芸能人見たいの?

私が住む地方には存在しないファミレスに入り、ランチを食べつつ、明日は何をしようかと話しているとき、Kさんが「地方の人って芸能人って見たいんじゃない?見たことある?」と言いだした。なんともバカにした言い方だがまぁ合わせておこう(-_-;)「無いよ~…

Kさん㊻「調子に乗るなよ」ですって(;´Д`)

「この辺りのファミレスは雰囲気を大切にしているんだよ。」とKさん。 ファミレスまでも自慢の種にしている。 そんな姿を見る限り、私が複雑な気持ちでいるなどとは夢にも思っていないようだ。まだ昼前だったからか、ファミレスだというのに全く並ばずにテラ…

Kさん㊺釣った魚にはファミレス?

さすが東京近郊にあり、美しい夕陽が自慢(イヤミ)で、サーフィンメッカの海沿いなだけあって、オシャレなカフェもたくさんある。これは簡単に負けを認めても良い所だ。勝負するところでもないけど。どうやらKさんの機嫌も直ったようなので仲良くどこかに入っ…

Kさん㊹沸点、低っ(;゚Д゚)

灼熱の砂浜を歩きながら海自慢をされていると、Kさんがふと公衆トイレを指さして「ちょっとトイレに行ってくるから待っててくれる?」と言うので私も「あっちの木陰の方にいるね。」と、まばらではあるが木のある辺りを指差した。日影に入ると少しは暑さも凌…

Kさん㊸海までKさんのもの?

さっきの若者に刺激されて、Kさんが砂浜を歩こうと言う。 onnanokoaruaru.hatenablog.com 暑い中気は進まなかったが従った。サーファーは日焼けも気にならなければ暑さにも強そうだね(;´Д`)「ここから見る夕陽が最高なんだよ。」と教えてくれたがまだ午前…

Kさん㊷私が持っていたら変ですか(゚Д゚;)?

クローゼットに用意されたビーチサンダルやバスルームのオシャレアメニティを、持参した大きなバッグの中に残らず収めたKさん。そうそうその大きなバッグ、メーカーは何と言ったか覚えていないが、有名なブランドのものらしい。エルエルビーンのキャンバス地…

Kさん㊶引く話(゚Д゚;)

食後のデザートを食べていると、下の砂浜からとても楽しそうな声が聞こえてきた。ここはプライベートビーチのはずだから、誰でも入れるわけがないと思うのだが(;・∀・)?そう思って覗いてみると、若い男女5,6名が砂に絵と文字を書いているのがわかった。…

Kさん㊵しょせん安いオンナ

朝になると、昨日高橋さん(仮名)から言われた通り、食事がバルコニーに運ばれた。ノーメイクの寝起きババアの顔を見られるのは誰であれ屈辱なので、バスルームに隠れてホテルの人が帰って行くのを待った。「帰ったよ。」Kさんに声をかけられて出ていくと、…

Kさん㊴「こっちにおいで♡」だって(-ω-;)

バスローブでしばらく過ごしたい気持ちを抑え、わざわざパジャマに着替えてバスルームから出たところで、ベッドに座ってテレビを観ているKさんが目に飛び込んできた。そのkさん、バスローブのままだよ、おい。そういえばさっきバスルームから出てきたときは…

Kさん㊳都会の若者は高収入なんですか?

Kさんがバスルームから出てきて「お風呂入ってきたら?お湯入れておいたから。」あ、優しい(;´Д`)でも私、まずは自分で浴槽洗いたかった。ま、いいか…。「じゃあそうするね。」「入浴剤、こんなにあるよ、どれ使ってもいいよ。」使ってもいいよって…。見る…