コレを嫉妬というのでしょうか。~ “あらゆる“嫉妬と戦いながら婚活するオンナのブログ 

友人()に彼氏が出来たことで嫉妬の炎が燃え上がり、結婚を決意したオンナのブログ

Kさん㊺釣った魚にはファミレス?

さすが東京近郊にあり、美しい夕陽が自慢(イヤミ)で、サーフィンメッカの海沿いなだけあって、オシャレなカフェもたくさんある。
これは簡単に負けを認めても良い所だ。
勝負するところでもないけど。
どうやらKさんの機嫌も直ったようなので仲良くどこかに入ってランチしようと相談していると、私の地元に無いファミレスが姿を現した。
いや、もしかしたらあるのかもしれないが、近所には無いので
「わ~このファミレス、実物見たの初めて!(笑)」
私の中でこのファミレスは芸能人の話題に上っているのをメディアで見聞きするだけの存在だった為、例えるなら…

我が地方でのみ活躍する地元のタレントさんを偶然街で見かけた時

と変わらない感情が込み上げてきたのだ。
決して感動しているわけではない。
しかしKさんはそうは受け取らなかった。
「地方の人は〇〇(このファミレス)も見たことないだ~。」
と同情的な顔をした。
そして何を思ったか
「よし、ここにしよう!」
とずんずん歩いて勝手に階段を上りはじめた。
慌ててついていくと、そのままファミレスの扉を開けて入って行った。
ええっ(;゚д゚)
オシャレなカフェが乱立するこのエリアで、何を好き好んでファミレスに入るの?
学生ならまだしも、ファミレスって…。
私達は良い年下オジサンとオバサンなのだ。
ここはオシャレが売りの観光地なのでしょ?
仮にもデートでファミレスって、ヽ(;▽;)ちょっとちょっと~。
これってつまり私が軽く扱われているということだと感じるのだが…。
まさか私、もはや釣られた魚ってこと?
まだエッチな事(本格的には)してないんだけど(;´Д`)



にほんブログ