コレを嫉妬というのでしょうか。~ “あらゆる“嫉妬と戦いながら婚活するオンナのブログ 

友人()に彼氏が出来たことで嫉妬の炎が燃え上がり、結婚を決意したオンナのブログ

Kさん㊻「調子に乗るなよ」ですって(;´Д`)

「この辺りのファミレスは雰囲気を大切にしているんだよ。」
とKさん。

ファミレスまでも自慢の種にしている。

そんな姿を見る限り、私が複雑な気持ちでいるなどとは夢にも思っていないようだ。
まだ昼前だったからか、ファミレスだというのに全く並ばずにテラス席に案内された。
ファミレスなのにテラス席があるというのは確かに海沿いならではかもね、と気を取り直してメニューを開く。

(いつもの癖で)アルコールに目が行った。
それに目ざとく気づいたのか
「お酒飲みたいなら飲んだら?」
と笑って言うので、遠慮無くワインとおつまみになりそうなものを頼んだ。
朝食を食べ過ぎてお腹は空いていなかったのだ。
とはいえ、コレがオシャレなカフェなら食事メニュー食べたかもだけどさ(;´∀`)

早速運ばれてきたワインと、Kさんがドリンクバーから持ってきたジュースで乾杯した。
「美味しい?」
と尋ねるKさんに
「何より雰囲気が美味しいよね(゜∀゜)」
と答えになっていない答えをする私。
ファミレスのワインの味なんてもちろん期待していないが、昼間からお酒を飲める幸せを噛みしめたのだ(*´∀`)
そんな私にKさんが静かにニヤニヤしながら


「あんまり調子に乗るなよな~(-_-)」

と言った。

 

冗談と受け取って良いのか?

だがKさんの目は笑っていないので、本当に調子に乗ってはいけないのだろうと受け取った(・_・;)

 

遅れてKさんの料理も運ばれてきた。
Kさんはランチメニューの麺料理と単品の肉料理を注文していた。
朝私の分まで食べていたのに、ランチもガッツリ食べるなんて。

とてもたくさん食べる人だ…(゚Д゚;)

 

や、別に良いんだけどさ。

ただそう思っただけ。


にほんブログ