コレを嫉妬というのでしょうか。~ “あらゆる“嫉妬と戦いながら婚活するオンナのブログ 

友人()に彼氏が出来たことで嫉妬の炎が燃え上がり、結婚を決意したオンナのブログ

Kさん86(怒りをもたらさない)正解は?

Kさんにとっても初めて入ったお店なのだろうが、雰囲気も悪くない、”当たり”のお店だったようだ。
私はと言うと、お店に入る前からメニュー看板を見て(一番安い)『本日のパスタランチ』に決めていたので、Kさんをイライラさせることはないはずだ。
怒りのエネルギー漲るKさんはお肉だろうと思ったら案の定
「オレは牛ほほ肉の赤ワイン煮込みランチ。」

とさっさと一番高いものを選択してくれたので安心して
「私はパスタランチで」

と言う事が出来た。
「まさかお酒飲むわけじゃないよね。」
といつものように片頬を上げて言う事も忘れないところがKさんだ。

悲しいかなこの頃になると、雰囲気で次の嫌味を感じ取れるようになっていたので驚きもなかった(-_-;)

さっきの“常磐道鬼瓦事件”が仮になかったとしても

onnanokoaruaru.hatenablog.com

この後飛行機に乗る事もあり、飲むつもりはなかったが、答える気になれず、一応口角だけ上げておいた。

お店の人が注文を取りに来た際
「ランチセットのお飲み物は何になさいますか?」
と聞かれたので
「アイスコーヒーをお願いします。」
と言うと、Kさんはなんだかムッとしていた。

なんだなんだ?

まさか私がお酒を頼んで、そのことについてあげつらう流れを期待していたのか(゚Д゚;)?
店員さんが去っていくと、まるでKさんが指示したかのように
「そうだね、そうするべきだね。」
と言ったが、一切聞き流す事にした(-_-;)

Kさんが不意に言った。
「今日の芸人さん達を見てどう思った?」
どうって?何が?

何が正解?(゚Д゚;)ドキドキ

 


にほんブログ