コレを嫉妬というのでしょうか。~ “あらゆる“嫉妬と戦いながら婚活するオンナのブログ 

友人()に彼氏が出来たことで嫉妬の炎が燃え上がり、結婚を決意したオンナのブログ

Kさん132逆ギレか~い(;´Д`)

まさかそんな事までウソをつくはずはないと思っていたのでショックだった。
地震があった(これもウソだったわ(;´Д`))と私に言った日、とても辛そうに
『東北の震災で親友を亡くしたから、これ以上辛い気持ちになりたくない』
というような事を言った。
あの震災では私も知人が亡くなった事を知らされた。

知人というだけで十分ショックだったのだから、親友を亡くしたKさんはどんな辛い思いだろうと不憫で仕方なかった。

しかし、それに関して今、会話が噛み合っていないのだ。
恐らくウソだとわかってはいるが
『あ、じゃあチームの仲間だったのかな?』
と問うと。
『ん、誰?…ああっ!

(ここで思い出したか?)

いや、そうじゃないけど、それほど親しいわけでもなかったんだ。

でも亡くなったってわかれば誰だって悲しい気持ちになるだろっ!?』
とちょっとキレ気味に返してきた。
私はあの日、間違いなく親友が亡くなったと耳にしましたけれどね(;´Д`)

 

onnanokoaruaru.hatenablog.com


それ以上突っ込んだところで余計にKさんを幼稚に怒らせるだけだとわかっているので何も言わなかった。
するとKさんが逆に
マリコちゃんは震災があってから東北に行ったの?』
と聞いてきた。

なんだなんだ(;・∀・)

この聞き方は何か不穏な空気をはらんでいるぞ。


にほんブログ