コレを嫉妬というのでしょうか。~ “あらゆる“嫉妬と戦いながら婚活するオンナのブログ 

友人()に彼氏が出来たことで嫉妬の炎が燃え上がり、結婚を決意したオンナのブログ

Kさん102え、地震!?

ラインで到着を報告したら、すぐに電話をかけてきたKさん。
Kさんはとても心配そうに言った。
『今ニュースでマリコちゃんのところが地震だってやってる!』

『ええっ(゚Д゚;)!?』
おもいがけない事を言われて驚いた。
何事もなく飛行機は着陸したが、空にいる間に地震が起こっていたなんて!!
『ううん、なんともないし、機内でも空港でも何も言われなかったよ!』
Kさんはホッとしたように
『そうか、良かった。
ボクは3.11で親友を亡くしているんだ。
もうあんな気持ちはたくさんだからね。』
せつなくなった。
あの震災は日本人だけでなく、恐らく世界中の人々に大きなショックを与えただろうし、私も親友ではないが、知人を亡くした。
それだけでもかなり落ち込んだのに、Kさんは親友を亡くしたなんて…。
キツイ性格のKさんだが、私の事をとても心配してくれているんだと感じたし、もう少し理解するようにしたいと思った。

『心配してくれてありがとう。でも大丈夫だよ。
それにしても地震は怖いよね。
関東は地震が多いみたいだけど、こっちはそうでもないから、時々あるとすごく慌てちゃうから恥ずかしいなぁ。』
と照れ笑いすると
『それはよくないよ!』
と、キツイ言い方が蘇った(-_-;)
和ませようとしただけなのに、結局怒りスイッチを押す私。


にほんブログ