コレを嫉妬というのでしょうか。~ “あらゆる“嫉妬と戦いながら婚活するオンナのブログ 

友人()に彼氏が出来たことで嫉妬の炎が燃え上がり、結婚を決意したオンナのブログ

Kさん225東京に憧れていると認めろと?


『だからマリコちゃんはオレと結婚して東京に住んで、幼馴染達を見返したいんじゃない?』


はい(゚Д゚;)??


私が見返したいのは、このブログを書くきっかけになった友達()だ。

Kさんに見切りを付けた今、その道さえ遠く険しいが。


しかしなんだその飛躍しまくった卑屈な思い込みは。

妬み嫉みと思われるとせつないのだが、私の実家は中途半端な田舎ではない。

かなりの田舎の人々にとって、東京の人との結婚はブランドでもなんでもない。
むしろ、実家から遠く離れた不便な場所に嫁いで、「帰省が大変ね」「慣れない場所でかわいそう」と、同情すらされるくらいだ。

だから事実として
『そんなこと考えたこともないよ、だってほとんどの人とはもう交流無いし。』

と答えると


『そう?ふ~ん…』

と短い不満そうな返答が返ってきた。


人を追い詰める事にかけては立て板に水のKさんが、これだけなんて、なにかあるよね(゚Д゚;)?


Kさんは同情的な口調で言った。


『かわいそうにね。過去を認められないと成長は無いよ。
マリコちゃんが東京に出てきたいということは、田舎にいるよりその方がいいと認めているからだろう?

それは田舎の人たちをちょっと…言い方は悪いけど見下しているってことじゃない?』


『え、そんな…(ことないよ)』


と、反論しようと言葉を発すると案の定、先回りして封じられ


『そんなことないって思っているんだろうけど、事実だよ。
マリコちゃんは自分で自分の過去を否定しているんだ。』

そうだった。
否定してもダメな人だった(;´Д`)


わかってはいるけど、まだ心を無に出来ない未熟な私。


そして、なぜここまで決めつけた言い方で、バカにされなければならないのかとむかむかしてきた。


それでつい言ってしまった。


『もう疲れた。』

 

にほんブログ