コレを嫉妬というのでしょうか。~ “あらゆる“嫉妬と戦いながら婚活するオンナのブログ 

友人()に彼氏が出来たことで嫉妬の炎が燃え上がり、結婚を決意したオンナのブログ

Kさん224価値の無い「初めて」


『ボクの生い立ちを教えたのはマリコちゃんが初めてだよ。』


笑いそうになった。


そんなわけない。


きっとこれは同情を買うための常套句なのではないだろうか。


それにしても価値の無い「初めて」だ。


私はこんな重い話をされたら、自分には受け止められないと感じて尻込みしてしまうが、おそらくそうでない女性たちが多くいる事だろう。


『そうなんだ…?』

と曖昧な私の返答がおそらく疑問形になっていたのだろう、Kさんが


『なに?疑っているの?本当だよ。』
と自嘲気味に笑った。

そう、自嘲気味。

(自信がないのに)自信満々のKさんにとって、今まで出していないパターンを出してきた。

ますます油断は出来ない(゚Д゚;)

今までもちょっと気を緩めると、次にはピリッと空気が凍り付くようなことを言ったり、大きな声を出したりされた。


マリコちゃんは、こどものとき、どんな子だったの?』


私がこどもの時?

なんで?

と思ったが

『たぶん想像できないくらいの田舎で育ったから、イメージがわかないと思うよ(;'∀')』

と答えると、優しく

『想像してみるから言ってみてよ。』
などというではないか。


そこで私は、こどもの頃は近くの山や川が遊び場だったことを簡単に話した。

すると


『あ~だからか…』

ん?

だからってなに(;・∀・)?

また都合の良い解釈しちゃってるね。

 

にほんブログ