コレを嫉妬というのでしょうか。~ “あらゆる“嫉妬と戦いながら婚活するオンナのブログ 

友人()に彼氏が出来たことで嫉妬の炎が燃え上がり、結婚を決意したオンナのブログ

Kさん78(恐らく)盗撮されてます

人の普通なんて、人の基準なんてそれぞれだというのに、43歳にもなって普通普通と連呼するKさんがちょっと煩わしくなった。
なんといってもKさんの大声がたまらない。

あ~恥ずかしい(;´Д`)

恐らく多くの人が私たちの横を通過しながら、会話を耳に入れようとしているはずだ。
Kさんはもしかして通行人にも私の非を認めさせたくて大きな声を出しているのではないかとさえ思った。
そう思っていると、サラリーマン風スーツ姿の、おそらく40代後半の男性が、Kさんの後ろ辺りに立っている。

 

ん(;´・ω・)?

気のせいかと思ったが、その男性は明らかにあえて私たちの近くに立っている。

なぜなら私たちが立っているのってみんなが通行する場所で、人々の通行の妨げになっているのだ。

もしその男性が待ち合わせか何かなら、もっと端っこに立って待つはずだ。
その男性はスマホを取り出して、何か読むふりでもしているのか、私たちの方(正確には私)に向けている。

私の思い過ごしかもしれないが、撮られているのではないだろうか。
恥ずかしいだけでなく腹立たしさが増してきた。

私はKさんよりその男性が気になり、Kさんに
「あの、ちょっと小さな声で話して。」
と、つい顔をしかめて言ってしまった。
怒っている人にそんな事言ったら火に油だろうけど、後ろにいる男性の思い通りになるのが我慢ならなかったのだ。
結果的に
「大きな声出すなとはなんだ!

オレに大きな声を出させているのは誰だ?

マリコちゃんじゃないのか?

マリコちゃんがきちんと約束を守っていればこうはならなかったんじゃないのか?」
と、更に大きな声になって、男性の思うツボとなってしまった。

何度も思うけど、ここまで怒りをあらわにしつつも、私の名前に”ちゃん”を付けるって、不思議よ(゚Д゚;)


にほんブログ