コレを嫉妬というのでしょうか。~ “あらゆる“嫉妬と戦いながら婚活するオンナのブログ 

友人()に彼氏が出来たことで嫉妬の炎が燃え上がり、結婚を決意したオンナのブログ

Kさん211「仕事と私とどっちが大事?」とか言わないし(;´д`)

マリコちゃん、次はいつ来れそう?』

いや、だから行かないっていうか、Kさんに来て欲しいって言ってるのに。
ホントもう、人の話を聞かないというか、聞かなかった事にしようとする(;´Д`)

だから私も何度でも言う。

『え~、Kさんに来て欲しいってこの前も言ったよ~(;´∀`)』

でもおそるおそる、ちょっと冗談ぽくになっちゃう気の弱い私。

そしたらまさかのキレ方をされちゃったよ。

低い声で始まった。

『あのさ、誰のために言ってると思ってるんだよ。』

え?

誰のためにって、どういうこと?

『全部マリコちゃんの為だろ?マリコちゃんが東京に憧れているから、それを叶えてあげようとして提案してるんだろ?』

負けてなるものか。

『もちろん憧れてるんだけど、私はKさんともう少し会う時間を取れたら良いなと思っているから、東京じゃなくて、Kさんもこっちに来てくれたら嬉し…。』

もちろん言い終わらないうちにかぶせるよね(-_-;)

だ~か~ら、こっちは忙しくて行けないって言ったはずだろ?
だから悪いと思って何度も電話してるんだろ?
それをなに?

仕事をほっぽって会いに来いってこと?
もしかしてマリコちゃんは”仕事と私どっちが大事?“とか言うタイプじゃない?
そういうのから嫌われるからやめた方か良いよ。
あぁ違うね、仕事ができる優秀な男からは嫌われるからやめた方がいいよ。』

 

『…私はそんな事言わないよ。
でも…仕事してるのは私も同じなんだけど。』

 

すると鼻で笑うように

 

『どれだけの収入があるの?』

と意地悪く言った。

 

  

にほんブログ