コレを嫉妬というのでしょうか。~ “あらゆる“嫉妬と戦いながら婚活するオンナのブログ 

友人()に彼氏が出来たことで嫉妬の炎が燃え上がり、結婚を決意したオンナのブログ

Kさん218ちょっと調べればわかる

さてさて、現在進行形では別れたと思っているのだが、ここに至るまでの経緯は追い付いていないので、まだ書き続けるのであった。

onnanokoaruaru.hatenablog.com

マリコちゃん、ごめんね。』

 

ここまで罵倒しておきながら、翌日Kさんはいきなり謝って来た。


なんだなんだ(*_*;?

 

マリコちゃんがオレとの将来に不安を覚えるのわかる気がして来たよ。』

 

あ~またなにか勘違いしているわ(;´∀`)

きっとまた

“オレとマリコちゃんでは社会的なレベルが違うから釣り合わないと思っているんだろう“

とか思っちゃってるんだね。

 

マリコちゃんが東京に来たら、その仕事が出来なくなるかもしれないからだろ?』

 

は?

あ、まあ確かに今まで築いてきたブレーンというか、繋がりが途絶えるのはかなりの痛手だけど…

Kさん最初のころ

「働きたくなければ働かなくても良い。」って言ってたよね(;・∀・)

onnanokoaruaru.hatenablog.com

 

や、もちろん働きたいけど。


私のモヤモヤにはもちろん気付かずKさんは続けた。

 

『でもね、マリコちゃんが取引のある〇〇(施設名)だけど、あまり経営状態良くないよ。』

 

え( ´△`)?

 

その〇〇は私の主要取引先ではないが、意外と知られている施設なので、Kさんに私の仕事を説明するのにわかりやすいと思って例に挙げただけだ。


別にそこが潰れても私の経済に影響することはない。

 

しかし

 

それわざわざ調べたの(゚Д゚;)?

 

まさかね?

 

『どうしてそう思ったの?』

と問うと

『あ~そんなのちょっと調べればすぐにわかるよ。』

だそうで。

 

やっぱり調べたんだ(;´Д`)

 

自分の仕事となんの関係もないのに、私を不快にさせるために(かどうかは私の主観だが)、一つの企業の経済状態を、“ちょっと”調べてみたんだ~。

へ~(;’∀’)

ゾクゾクゾクゾク(;´Д`)

 

あ、私もKさんの家、調べたか(;´∀`)

onnanokoaruaru.hatenablog.com

同じ穴のムジナか。

 

そうなのか?

 

違うよね。

 

うん違う。

 

 

にほんブログ