コレを嫉妬というのでしょうか。~ “あらゆる“嫉妬と戦いながら婚活するオンナのブログ 

友人()に彼氏が出来たことで嫉妬の炎が燃え上がり、結婚を決意したオンナのブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高収入さん㉟ 中年男女がチュウしまして

「家の前まで送るよ」 と言われたが、コンビニに用があったのでその旨を伝えて、駅で降ろしてもらうことにした。 駅前とは言え、地方の小さな駅前は既に人影も無く、ロータリーは停め放題だった。 「じゃあ、ありがとうございました」 と言うと、右手を差し…

高収入さん㉞ 言葉に気を遣うやん…

「高収入さんはどんな人が好きですか?」 思いがけない言葉が返ってきた。 「落ち着いた雰囲気の人かな」 お、落ち着いた(;´Д`)? それって、年齢だけ落ち着くべき年令に達しているくせに全く落ち着けないという、私と一番遠いタイプのような気がするんで…

高収入さん㉝ 感情的な人が苦手な理由

田舎道だけあって、帰り道はすっかり暗くなっていた。 「これだけ暗いと、道が見えづらくなっちゃうねぇ。」 そ、そう? これも年齢のせいなのだろうか。 いわゆる…老眼(;´∀`)? でも私はもちろん言うの。 「ですよねぇ、これで雨なんて降ってきたら更に見…

高収入さん㉜ オトコに振り回されるオンナ(35歳)

到着したパスタを一口食べて高収入さんは言った。 「コレは美味しいね!」 やった(;゚∀゚)=3! 心でガッツポーズを決めていたが 「嬉しい(*´∀`)!」 と可愛く言ってみる35歳。 高収入さんは続けて言った。 「これは今までで一番美味しいよ!」 そ、そんなに(…

高収入さん㉛ 嫌われる未来が予感できる

さあ、私オススメの美味しいイタリアンのお店に到着した。 田舎に突然現れた、場違いのお店に高収入さんも感心したように 「へえ…すごい雰囲気が良いね。」 と言ったことで、私の気分はどんどん上がって行った。 オシャレなスタッフに案内されて席についたの…

高収入さん㉚ 高収入さんからの評価

高収入さんは初対面まで、とても密に連絡をくれた。 今回は見事にパスタの約束前日まで連絡はなかった(-_-;) きっともう私の気持ちは高収入さんにある事はわかっているのだろう。 高収入さんにとって私は釣った魚だ。 まあ…前日に連絡があっただけでもいいや…

高収入さん㉙ 図太い神経が羨ましくもある

お風呂でいつものようにユーチューブ鑑賞をしようとスマホを操作していると、ある人物からラインが届いた。 それは本当にすっかり忘れていた人物だった。 『マリコさん、元気ですか? お久しぶりですツチヤです^^ ラインに名前が出てきたのでラインしてみ…

高収入さん㉘ 彼氏が出来る未来が見えた✨

「帰ったらメールして。」 「はい^^」 高収入さんはそう言ったが、初回の教訓があるので今回は慌てずに 自宅に帰り 手を洗い トイレに行ったところで 落ち着いてメールをした。 『今日はありがとうございました~~うんぬん』っと。 あ、次回のイタリアン…

高収入さん㉗ やっぱりそうなるよね(;´Д`)

「◯駅の辺りだと…」 と言いながら、高収入さんが驚きの…というか、ある程度想像できていた行動に出た。 高収入さんはさっと私の後ろに回り、軽~くふわっと抱きしめる感じで指さしたのだ。 「あっちの方だね。」 あ~こういうのはちょっと困るんだけどなぁ(-…

高収入さん㉖ 夜景を見ながらする事って…

そこは展望台のように夜景が見えるポイントがせり出して作られていた。 こんなに寒いのに、明らかに若いカップルが数組寄り添っているのだ。 若い頃のことを思い出した。 こんなところに出掛けてきたのは、付き合い始めてすぐの頃、いや、付き合うか付き合わ…

高収入さん㉕ 車の外に出ろと言われ…

どこかに連れ込まれてヤられてしまう! 会って2回目でいきなりそんなことになるのは本意ではないし、もしそうなったらこんな変な下着じゃヤだって思うし~~~~(;´Д`) 「良く若い頃は◯◯山に登ったな~と思ってね、今その◯◯山に向かってるんだけど、行った…

高収入さん㉔ (35歳の)貞操の危機

食事を終えて車に乗り込むと、高収入さんは 「普段ドライブってどんなところに行くの?」 と聞いてきた。 ドライブって、“デート”でってことならさっぱりご無沙汰なのだが…。 ひっかけ問題なのか? 「私はいつも一人でドライブするんです。」 と、屈辱的な事…

高収入さん㉓ 好きかと聞かれると…

「パスタ好き?」 と聞かれた。 本当は麺よりご飯が好きだ。 しかしどうやら高収入さんは麺類が好きそうなので 「大好きです^^」 と答えた。 「麺の中では何が一番好き?」 …困った(;´Д`) 麺のことなど深く考えたことはないのだが、どうしても選べと言う…

高収入さん㉒ 私よりそっちに興味が?

高収入さんが口にした国に俄然興味がわいて、聞いてみた。 「結構閉鎖的なイメージなんですけど、どんな国ですか?」 「閉鎖的っていうより危険かな。自衛は必ずしておく必要があるね。 空港には、まるでボクを待っているかのように装う人物が待っていること…

高収入さん㉑ 肩書と経歴に弱いオンナ

「どれにしよっかな~♪」 高収入さんが楽しそうに選び始めたので、私も気を取り直して選ぶことにした。 「私はこのモッツァレラチーズのトマトソースパスタにします!」 最近はだいたいコレ系。 チーズが伸びるのが堪らなく好きなのだ^^ 「それだけ?サラ…

高収入さん⑳シンクロニシティ( ゚∀゚)・∵.

「あのパスタ屋知ってる?」 高収入さんが指さしたのは、反対車線に見える私が住む地域では有名なチェーン店の看板だった。 ランチタイムの利用しかしたことがないが味は普通。 ただ、そのお店のドレッシングが美味しいというのは評判で、今ではスーパーにも…

高収入さん⑲右派?左派?

高収入さんは、日本なら本来助手席のはずの窓を開けて 「おまたせ」 と言った。 左ハンドルかよ(;゚∀゚) 私は毎日のように運転するから思うのだが、左ハンドルはやはり日本社会にはそぐわない。 それはいくら高速道路がETCになったり、駐車場の支払い機が両サ…

高収入さん⑲ファミリーカーだけど…

車で出かけるということはちょっと遠出かな? 一応キレイめの方向で、でもかしこまり過ぎずだな。 と、準備をしているのだが… ちょっと、どういうこと? メールが来ない。 私が指定した駅にはA出口とB出口があるのだが 『Aの方がロータリーに車を停めやすい…

高収入さん⑱車に乗るのは危険だと言われても…

高収入さんからメールがあった。 私の悶々とする気持ちなど、きっと考えもしないことだろう。 『今日夕飯にいかない?』 というお誘いが書かれてあった。 なんかテンポが違うっていうか、期待通りの反応を返してくれない人だ(-_-;) まあ、ホイホイ行くんだけ…

院長⑧シングルマザーの魅力

マツダ先生が選んだ相手には息子さんがいるらしい。 そしてその息子は今中学2年生なので、進路を決める時期に来ている。 お勉強が出来る子ではないらしい。 そこで母親(マツダ先生の交際相手)は、海外の全寮制の高校に入れて、語学だけでも身につけさせ、…

院長⑦彼女が出来たですって(゚∀゚;)!?

高収入さんをはじめ、ネット婚活の皆様がなかなか魅力的な方々ばかりなので、すっかり忘れていたのだが、レイコちゃんからマツダ先生の最新情報が入った。 onnanokoaruaru.hatenablog.com 「先生、ちょっとビックリだよ(-_-;)」 なになになになに~~~~~…

高収入さん⑰「連絡してね」

高収入さん、きっと私の連絡を待っているに違いない! あ、でも尿意が満ちて、膀胱パンパン(;´Д`) それでも家に帰り着き、すぐに高収入さんにメールで帰宅報告をした。 だって私からの連絡を待っているに違いないんだもの!(二回目) 電車の中で下書きし…

高収入さん⑯い、嫌なところがな、何一つ無いわ~(;・∀・)

高収入さんは別れ際、サラッと言った。 「一緒に過ごせて楽しかったよ」 気に入っている人だから嬉しいが、どうでもいい、あるいは苦手だと判断した相手からこんなキザなセリフを吐かれたら鳥肌が立ちはしないだろうか。 今回はそれがないので、私は高収入さ…

高収入さん⑮ コレは絶対嫉妬

高収入さんの返事に、かなり驚いた。 「そういえば、父親のお下がりよく着てたよ。 今着てるコートも父親のだ。」 40代の高収入さんならまだしも(それでもちょっと…と思うけど)、大学生で父親のお下がり着るってちょっと…ねえ。 仮に若い、或いは若々しい…

高収入さん⑭倹約を好むオトコと仕方なく倹約するオンナ

「コレってなに?シルク?」 え? 突然女性の洋服をつまんで、生地を聞くってなに? ちょっと引くわ~(-_-;) いや待て、なにか誤解があるかもしれないぞ。 「シルクは手入れが大変なのでなかなか^^; ちゃんと確認していませんけど、恐らくポリエステルですよ…

高収入さん⑬いきなり触られた(@_@;)

「で、そっっちは?」 とおっしゃいますと(,,゚Д゚)? 「なんで今まで独身なの?」 なかなかストレートにえぐってくる。 私には高収入さんのように、ドラマのようなすごいエピソードはないし、いい年なので、箱入り娘で男性経験がないんですというのも気味悪い…

高収入さん⑫事実は小説より…

お酒の勢いもあってかついでだからさっさと確認しちゃおう! と聞いてみた。 「あの、不躾で失礼な事はわかっていますが、離婚の理由とか伺っても大丈夫ですか?」 かなりの大胆な発言をしてしまった。 機嫌を損ねるか? と思ったが意外にもあっさり答えてく…

高収入さん⑪面接っていうか値踏みっていうか

勝手に注文して、高収入さんの反応が心配になったのだが… 高収入さんは別に気にする風でもなく、かなりご年配のバーテンダーさんは 「久しぶりに作ります。」 と、微笑んでくれた。 ありゃ、もしや当時の流行モノだったのか(-_-;)? 「それって美味しいの?…

高収入さん⑩勝手に注文するってどう思う(-_-;)?

「ごちそうさまでした。」 とお店を出て、じゃあさようなら~となると思っていたのだが 「もう少し飲める?」 と誘われた。 あらあらあらあら、私が良いなあと思っているのと同じように、高収入さんも私のこと気に入っているってことじゃない(゚∀゚)?? 「あ…

高収入さん⑨スマートなお支払い

高収入さんは彫りが深くて背が高いので、海外でも大丈夫そうだと思った。 どちらかというと私は海外では受け入れられないタイプのルックスだと思う。 などと考えていると、若い頃フランスで、アジア人がよくやられるという差別的なからかいを受けたことがあ…