コレを嫉妬というのでしょうか。~ “あらゆる“嫉妬と戦いながら婚活するオンナのブログ 

友人()に彼氏が出来たことで嫉妬の炎が燃え上がり、結婚を決意したオンナのブログ

高収入さん㉞ 言葉に気を遣うやん…

 

「高収入さんはどんな人が好きですか?」

思いがけない言葉が返ってきた。

「落ち着いた雰囲気の人かな」

お、落ち着いた(;´Д`)?

それって、年齢だけ落ち着くべき年令に達しているくせに全く落ち着けないという、私と一番遠いタイプのような気がするんですが…。

どうやら私の沈黙で何かを察したようで

「ははは、明るい人も好きだけどね。」

と言った。

なんかこの流れ、私の方がたくさん好きで、高収入さんはその気持を受け入れてくれるかどうか吟味中って感じなんですけど…。

ラジオではゲストの俳優が自分の趣味について話していた。

「この俳優さん知ってる?」

「時々テレビに出るのをみる限り、ちょっとバカっぽい事言うイメージですねぇ。」

言葉にしてハッとした。

友達同士ならいざしらず、“バカ”は気をつけないとかなり下品な言葉になる。

「バカっぽい…?」

案の定高収入さんの表情が笑っていない。

きっと高収入さんは下品なオンナはキライだと思う。

(大概キライだよね(-_-;))

気をつけなければ…。

慌てて訂正しようと

「…は表現が違うかな。」

といいかけたが、それ以上言うとボロが出そうなので早々にやめておいた。

 

 
にほんブログ