コレを嫉妬というのでしょうか。~ “あらゆる“嫉妬と戦いながら婚活するオンナのブログ 

友人()に彼氏が出来たことで嫉妬の炎が燃え上がり、結婚を決意したオンナのブログ

高収入さん⑫事実は小説より…

 お酒の勢いもあってかついでだからさっさと確認しちゃおう!

と聞いてみた。

「あの、不躾で失礼な事はわかっていますが、離婚の理由とか伺っても大丈夫ですか?」

かなりの大胆な発言をしてしまった。

機嫌を損ねるか?

と思ったが意外にもあっさり答えてくれた。

高収入さんもお酒のせいで饒舌になったのだろうか。

彼の話によると、元奥さんとは同僚だった。

元奥さんは三人姉妹の長女で、実家は(高収入さんが言うには)誰でも知っている企業を経営しているらしい。

高収入さんは高収入なだけあって、優秀な人のようだ。

一流と言われる大学を卒業して、超有名企業に入社して…それが、婿を探していた元奥さんの父親が、結婚を許した理由だった。

だが、高収入さんは元奥さんの家業を継ぐつもりも婿養子に入るつもりもなかった。

かと言って別れるつもりがなかったので、とりあえず結婚(高収入さんの籍に入る)してから解決策を考えようという事で二人の間では決着したのだが、元奥さんの父親が許してくれない。

そんな時に海外赴任の話が出た。

会社では配偶者と行って欲しいので、一緒に行くためにはすぐにでも夫婦にならなければならない。

じゃあ後から説得すれば良いよね、と、入籍だけ済ませたのだが…

父親は娘を外国に赴任させるつもりなど無いと言って一悶着。

元奥さんも、親に反対されてまで貫きたい愛では無かったようで、あっさり離婚となったらしい。

ほんの数ヶ月、同居もない、紙だけの結婚生活だった。

元奥さんは会社も辞めて、その後は一切連絡もとっていないらしい。

元奥さんの父親の会社は今でも存在しているので、家業を継ぐ婿でも見つけたのではないか?ということだ。

そんなドラマのような話ってあるのねえ。

しみじみ(-_-;)

「で、そっちは?」

え…(・・;)?

 

 
にほんブログ