コレを嫉妬というのでしょうか。~ “あらゆる“嫉妬と戦いながら婚活するオンナのブログ 

友人()に彼氏が出来たことで嫉妬の炎が燃え上がり、結婚を決意したオンナのブログ

高収入さん⑧離婚の原因

 久しぶりのキチンとデートの雰囲気で、勘違いしそうになっていたが、私達は婚活サイトで出会って、初対面している。

平気な人もいるだろうが、私はこんなオシャレで静かで素敵な音楽が流れるお店で、出会いを連想させるような会話をしたくない。

キョロキョロ(,,゚Д゚)))

幸い全てのテーブルがある程度間隔を空けてあり、店員も離れた所で静かに見守っている感じだった。

ホッ(-_-;)

ところが、私がこんなに気にしているのに高収入さんたら、低くよく通る声で言ったのだ。

「あのサイトで誰かと会った?」

あぁ、そういう感じの人なのね(-_-;)

デリカシーは持ち合わせてない感じの、ね。

「いえ、始めたばかりで、使い方もよくわからなくて。

やり取りしているのも高収入さんだけなんです^^;」

onnanokoaruaru.hatenablog.com

は当然隠した。

すると高収入さんは「へえ」と言う顔が少しだけ嬉しそうに見えた。

そうだよね、やはり新品が良いよね。

35歳だけど(;゚∀゚)

「高収入さんはどうなんですか?」

「ボクはずっと◯◯(関東)にいたからねぇ、こっちの人とじゃなきゃ結婚するつもりはないし。」

“結婚”と口にしたのがたまらなく嬉しかった。

婚活サイトとはいえ、もしかしたらこんな高収入の人、冷やかしかもしれないと思っていたので、ちゃんと結婚を意識しているとわかれば私だって本気で動けるというものだ。

ふいに自分の写真詐欺が気になって聞いてみた。

「そういえば私、すごく写りのいい写真提出しちゃって。

うそ、写真の加工修正した

すぐにわかりましたか^^;?」

「他に女性がいなかったじゃない。」

と、皮肉なのかなんなのか、なんとも微妙な答えがかえってきた(-_-;)

そして、そんなことどうでもいいとでも言うように

「お酒好き?」

と、話題を変えられた。

「強いわけじゃないんですが雰囲気が好きで、友人と旅行に行くときも、飛行機の中から飲んじゃいます。」

「いいねぇ。最近旅行なんて行ってないな。海外は仕事以外では10年以上行っていないよ。」

いいねえは口癖のようだななどと思った。

「海外出張はどの辺りなんですか?」

「ずっとイギリスに赴任していたから、まだ行き来することも多いよ。」

「単身で赴任って大変そうですね。」

「それが離婚の原因でね。」

ああ…。

そうだった、高収入さんはバツイチだったのだ。

もう少し掘り下げて深い話にしたい欲求が高まったが、この場は美味しく食事するだけにしておいた。

 

 
にほんブログ