コレを嫉妬というのでしょうか。~ “あらゆる“嫉妬と戦いながら婚活するオンナのブログ 

友人()に彼氏が出来たことで嫉妬の炎が燃え上がり、結婚を決意したオンナのブログ

高収入さん⑮ コレは絶対嫉妬

 

高収入さんの返事に、かなり驚いた。

 

「そういえば、父親のお下がりよく着てたよ。

今着てるコートも父親のだ。」

  40代の高収入さんならまだしも(それでもちょっと…と思うけど)、大学生で父親のお下がり着るってちょっと…ねえ。

仮に若い、或いは若々しい、はたまたオシャレな父親でも、さすがにお下がりを18歳の息子が着るには無理があるのでは?

それに高収入さん、若々しくはないし、オシャレっていう感じでもない。

第一印象から感じていた落ち着き、敢えて言うならば「オッサン感」は、そのせいかもしれない。

 

「今度洋服選んでよ。」

 

おおっ、願ってもない申し出。

 

オシャレに疎い人に限って、妙なこだわりがあって目も当てられないということがあるが、他人に選ばせてくれるって事は、特にこだわりがあるわけでは無さそうだ。

これなら妻(私)によって、高収入さんのオッサン感を多少は改善できそうではないか(゚∀゚)!

 

コレを機に次の約束ができるのでは?

と一人盛り上がっていたその時、カウンターの中から若くてカワイイ女性スタッフが、高収入さんの水を取り替えた。

高収入さんは彼女に軽くお礼を言った。

その目がなんだかとても嬉しそうな気がしたのは、私の嫉妬心だろうか。

 

私の視線を感じ取ったのか、それでも全く後ろめたさは感じさせず言った。

 

「◯◯(ある海外赴任先)の職場にアルバイトに来てくれていた事務の子に似てたよ。

雰囲気でわかるけど、彼女たぶん留学経験があると思う。」

あら、私は下衆の勘繰りをしちゃったのかしら…。

「それってどんな人なんですか?」

「◯◯大学の留学生だよ。」

ああ、だからね…。

ふ~~~~ん…

ふいに沸き起こった私の軽い?嫉妬を無理やり封じることにした。

 
にほんブログ