コレを嫉妬というのでしょうか。~ “あらゆる“嫉妬と戦いながら婚活するオンナのブログ 

友人()に彼氏が出来たことで嫉妬の炎が燃え上がり、結婚を決意したオンナのブログ

高収入さん⑭倹約を好むオトコと仕方なく倹約するオンナ

「コレってなに?シルク?」

え?

突然女性の洋服をつまんで、生地を聞くってなに?

ちょっと引くわ~(-_-;)

いや待て、なにか誤解があるかもしれないぞ。

「シルクは手入れが大変なのでなかなか^^;

ちゃんと確認していませんけど、恐らくポリエステルですよ。」

するとまた高収入さんはちょっと笑って

「いいね」

と言った。

なんなのなんなの?

今のは何が良かったの(-_-;)?

「女性は堅実な人がいいよね。」

ああ、そういうことですか。

なんとなく、釣った魚に餌を与えない風景が浮かんできた。

「いや~、単にめんどくさがりなだけだと思います。

仮にシルクのワンピースをお安く買えたとしても、自宅で洗える化学繊維を選ぶと思いますよ^^;」

高収入さんがビックリしたように言った。

「自分で洗うの?ワンピースって。」

毎度クリーニングに出すほうが大変だと思うが、そういうものでもないのか?

それに、自宅クリーニングの方が、緊急の汚れは確実に落ちるし。

口紅とかワインとかコーヒーとか

「いつもどんな所で洋服買ってるの?」

「デパートはセールのときだけで、だいたい仕事帰りに◯◯に寄ってます。」

と、アウトレットパークで買っている事をカミングアウトした。

「へ~アウトレットパークって行ったこと無いなぁ。

今度連れてってくれない?」

こんな上質のものを着ている人がアウトレットパークだなんて冗談かもしれないが、私に話を合わせてくれているのかもしれない。

「高収入さんが好むようなものはないかもしれませんけど、ぜひ。」

「う~ん、一度行ってみたいんだ。」

一度行ってみたい(-_-;)?

そうか、冷やかし気分か。

なんだか価値観が違い過ぎる気がする。

ちょっと背景から確認しておこうと思って聞いた。

「子供の頃ってどんな所でお買い物していたんですか?」

ふふふと笑って言った。

「子供の頃?母親が買ってきたもの着てたからわからないなぁ。」

そこまで子供の頃に遡れなんて言ってないじゃん。

「ですよね~。じゃあ大学生の頃は?」

絶対自分で買う年齢でしょ?

高収入さんの返事に、かなり驚いた。

 

 

  
にほんブログ