コレを嫉妬というのでしょうか。~ “あらゆる“嫉妬と戦いながら婚活するオンナのブログ 

友人()に彼氏が出来たことで嫉妬の炎が燃え上がり、結婚を決意したオンナのブログ

Kさん210そんなもの要らないんですけど。

『今度会ったらマリコちゃんに贈り物をするよ。』
そう言ってスプーンの写真を送って来た。

 

あれ?

おかしいな。

私が年賀メールに書いたことは関係無いメッセージが届いたよ( ・∇・)

 

なんちゃって。

どうせ無視されると思ってました~だ。

 


スプーンと言っても普通のスプーンではない。
ほら、よくホテルのビュッフェとかで置いてある、トングじゃなくて、大きなスプーンとフォークの、スプーンの方。


その写真を送って来て


『ボクはコレをマリコちゃんに今度贈るよ。』


と。


『これは何?というか、これってホテルでよく見るよね?』

 
と返すと


『そう、これはサーバースプーンと言うんだ。
こんな大きなスプーンで、人の心を掬い取るような人になってね。という気持ちだよ。
いつもそばに置いて、その気持ちを忘れないようにして欲しいんだ。』

 

その言葉、そのままお返しします~(;´Д`)

 

不快だったので、それに対して返信しなかったら

 

『気を悪くしたならごめんね。
誤解しないで。
外国の風習で、出産祝いにスプーンを贈るんだよ。
“大切な人を守る”という意味があるんだ。』

 

という内容のメッセージが届いた。

 

私の年齢なら、出産祝いくらい何度も経験している。
だから出産祝いのスプーンにそんな意味がない事くらいわかっているのだが…。


なんでもかんでも私なら誤魔化せる(騙せる)と思っているのだろうか。

 

情けなさは通り越して、もう滑稽(;´д`)

 

  

にほんブログ