コレを嫉妬というのでしょうか。~ “あらゆる“嫉妬と戦いながら婚活するオンナのブログ 

友人()に彼氏が出来たことで嫉妬の炎が燃え上がり、結婚を決意したオンナのブログ

Kさん223次は理詰めか脅しか?

私の生い立ちで、幼少期の中に蘇る友人たちに、誰一人として海外生活を経験した者はいないし、記憶の中には日本の田園風景が広がっていて、Kさんとのバックグラウンドがあまりにもかけ離れ過ぎている。


とはいえこの話もドラマ仕立てだし、にわかに信じがたい。


いやまあそんな家庭があっても不思議ではない。


だがそれを読んだところで私の心は

(これが事実だったとして、父親との確執があっても、結局自分も父親のような人間になったってタイプね。)


と思うに過ぎなかった。


それにさ、Kさんもう40歳過ぎてるんだよね、いつまでそれを引きずり続けるの?

いつまでも自分の不遇は親のせい?

(不遇ってほどでもないけど)

私にその苦しみを想像して共感しろと言われても無理な話だ。


同情が精いっぱい(;・∀・)


ふと思い出す。

 

あれ?お父さん、どこか東南アジアで余生を楽しんでいるから、自分も住もうかな?って言ってたよね?

或いはそれもウソ?(;´Д`)


でさ、私が読んだということはもう“既読”でわかっちゃってるわけで、電話がかかって来るわけよ(-_-;)


出なければ良いと思うでしょ?


出ちゃうのよ~(;´Д`)


出ない事の方が怖いの。

 

『…はい』

 

するとKさんは

 

『あ~よかった。
何度も電話したのに出ないから心配したんだよ。
どうしたの?』

 

と、とても優しい、心配するような声なんだけど、これを絶対に信じてはいけない。


というか、私はもう既にKさんの事を好きではない…のは最初からだけど、嫌いになっているから、こんな事で心が揺れたりはしない。


むしろ、(次は理詰めか?或いは脅しか?)と構えていた。

 

にほんブログ