コレを嫉妬というのでしょうか。~ “あらゆる“嫉妬と戦いながら婚活するオンナのブログ 

友人()に彼氏が出来たことで嫉妬の炎が燃え上がり、結婚を決意したオンナのブログ

Kさん204 電話が勝手に切れる

私が現在住んでいるのは、地方とはいえ県庁所在地なので、私としては“田舎”と意識ことはなかったのだか、Kさんとのお付き合いの中で、Kさんに言われたり、東京に行くようになってからは、私もだんだん

「あら、もしかして、結構田舎かもね(-_-;)」

と思い始めていた。
しかし、私の実家はここから電車などを乗り継いで、約二時間はかかる、本当の田舎だ。
Kさんとは別れると決めているが、Kさんがもし我が家に来ていたなら、何を思うだろうか。

いや、思うのは自由だが、何を言うだろう。
と言うのも、Kさんは私がイヤな思い、恥ずかしい思いをするのを見て楽しんでいるような気がする。
家族との団らんを終え、自室に戻ってゆっくりしていると。Kさんからのメッセージだ。
『どこにいるの?』
私にはこのなんでもない短いメッセージの中に、怒りが見てとれるようになってしまった(;´д`)
間違いない、Kさんは怒っている。
しかしなんなのだ、この唐突な怒りの原因は?
『(もちろん)実家だよ』
と返すと、すぐに電話が( ̄▽ ̄;)
重い気持ちで出ると、開口一番キツイ口調で
『どうして切るわけ?』
と意味のわからない
さっきからLINE電話かけてるけど、何度も何度も切ってどういうつもり?』
と言われてしまった。
私には心当たりがあった。
実家の電波状況は著しく悪い。ラインに限らず会話している途中でも中断されることがある。
これは相手がSoftBankだと顕著の気がする。
KさんはSoftBankではないのだが、まあ、そんな電波状況の田舎ということだ。
そのようなことを、私も恥ずかしいので訥々と説明したところ、Kさんは嬉しそうに笑いだした。
『そういうことか。
マリコちゃんはこれまで生きてきた中で、楽しいことをいろいろ知らずに生きてきたんだろうね。
そりゃ東京に出てきたいわけだ。』


あのね、ほぼその通りなんですけどね、Kさんに言われると非常に不愉快ですし、田舎を捨てようとしている私が言うのもなんですが、田舎も素敵なところがありますからね!
(*`Д´)ノ!!!!

 

負け惜しみ?

 

にほんブログ