コレを嫉妬というのでしょうか。~ “あらゆる“嫉妬と戦いながら婚活するオンナのブログ 

友人()に彼氏が出来たことで嫉妬の炎が燃え上がり、結婚を決意したオンナのブログ

Kさん103緊急時に必要なものは?

Kさんがまた喋りはじめたので、このままではいつまでも車を発進できないと思い
『ごめんなさい、そろそろ運転するから…』
と暗に電話を切るように促したのだが
『良いよ、車出して、このまま付き合うよ。』
と運転しながら電話をするように持っていかれてしまった(-_-;)
慌ててイヤホンを付けて車を出した。

(ワイヤレスとかにしてないんで(;・∀・))
あれだけ話した(怒られた)後でこれ以上何を話すことがあるのかと思ったが、Kさんの話は止まらなかった。
地震には備えておいた方がいい。今どんな準備してるの?』
と聞かれたが、正直言って何も準備していない。
だがそんなことを言おうもんなら何を言われるか(-_-;)
『備えてるっていうか、一応緊急持ち出し袋は玄関に置いてある(嘘)。』
だがKさんは
『その中に何が入っているの?』
と突っ込んできた。
忘れちゃった~などと言おうもんなら…以下同文
『着替えと飲み水、レトルトの食べ物とか乾パンとか…あと簡易トイレも入ってる!』
と以前読んだ緊急持ち出し袋に入れておくべき物を思い出せる限り並べてみた。
『ぜんぜん足りないよ。いいか、いくら緊急時だって、イヤ緊急時だからこそ必要なものがある。なんだかわかる?』
え~、クイズ(;´Д`)?
『なんだろう、癒しグッズとか?』
と、よせばいいのにまた和ませようとしてしまった。
しかしKさんはそれには触れず
『お金だよ。少なくとも1万円くらいは入れておいた方がいい。小銭も必ずね。身分証明になるものも必要だから、保険証のコピーとかも入れて。
そのほか~うんぬんかんぬん~。』
Kさんが何をしゃべったかほとんど覚えていないのだが、私は運転に集中しておこうと相槌を派手に打っておいた。


にほんブログ