コレを嫉妬というのでしょうか。~ “あらゆる“嫉妬と戦いながら婚活するオンナのブログ 

友人()に彼氏が出来たことで嫉妬の炎が燃え上がり、結婚を決意したオンナのブログ

Kさん174「おい、コレはいったいなんだよ!?」

成城石井に入ってからは現金なもので、疲れが少し消えて来た。
Kさんは
「もっと飲むんだろ?どれくらい飲むの?ワイン一本?」
と大きな瓶を指さしていた。
さっき食事もしているし、さすがにそれはない。

「じゃあ、小さいサイズのスパークリングにしようかな(*´▽`*)」
と言いながら、目に付いたオシャレな瓶を手に取って買い物かごに入れた。
まさかこの行動が、後から問題になるとは思いもせず(;´Д`)


Kさんが今回取ってくれたホテルは、東京タワーがとても大きく見えるホテルだった✨

嗚呼、こういうところに喜んでしまうのって、田舎者の習性なの?
もしそうだとしたら、田舎者の心理をよく分かってるよねぇ。
もしかしてKさんこそ田舎の人なんじゃないの?

部屋に入るなり、さっき買ったものを出してテーブルに並べ始めた。

「おい、コレはいったいなんだよ!?」

え? 

いきなり怒り出すことに慣れてきてはいるが、やはりビクッとなる。

Kさんのいうコレとはなんだろう(*_*;

お風呂を洗おうと思ってバスルームに向かっていたが、慌てて“コレ”の確認の為にKさんの元へ行く。
Kさんはさっき成城石井で買ったスパークリングワインを持って私に見せている。
そう、見せているのだが、Kさんも知っての通り、私がKさんの目の前でカゴに入れたものだ。
「何って?どうしたの(;’∀’)?」
おどおどしてしまうのが情けない。
「会計の時に合計があまりに高かったから、今レシートチェックしたら、コレ1700円もするんだよ!」
Kさんはお酒を飲まない人なので、スパークリングワインの値段など知りもしないのは当然かもしれない。
しかし、スパークリングワインの1700円は“も”という程高額では無いと思うのだが(;´Д`)?
高収入が自慢のKさん。
あのホテルで出されたモエの価格も恐らく知らないのだろうと思う。

onnanokoaruaru.hatenablog.com


人のお金で飲み食いしておいてそれはどうなの?
と思うかもしれないが、恐ろしく金銭的価値観の不一致を感じた時間だった。

 


にほんブログ