コレを嫉妬というのでしょうか。~ “あらゆる“嫉妬と戦いながら婚活するオンナのブログ 

友人()に彼氏が出来たことで嫉妬の炎が燃え上がり、結婚を決意したオンナのブログ

Kさん173成城石井自慢(;・∀・)?

食事を終えて歩きながら、Kさんは
「予約してるホテルまで電車で行こう。」
と言い、駅に向かった。
銀座で食事をして、いったいどれくらい離れたホテルに泊まるのかわからないが、東京の人ってこんなに電車移動が多いのかと思っただけで、本当に疲れ果てた。
私の都合だけど、荷物も持ってるしさ。

onnanokoaruaru.hatenablog.com


その心を読んだかのように
「東京に住むなら車やタクシーはかえって不便だから、みんな電車移動なんだよ。
いつも車ばかり乗ってる田舎の人にはわからないかもね。
運動量も田舎の人の方が遥かに少ないんだって事知ってる?」
ええ、知ってます(-_-;)
相変わらずいちいちいちいち東京と田舎と比較するの、本当に鬱陶しいんですけど。
そしてその話を山手線の中でするのって、なんかデリカシーに欠けると思うのは、私が地方の人だからかしらねぇ。

さらに電車を降りてホテルまでまだ歩くと言う。
地方暮らしの私は、駅から10分も歩くホテルなど絶対に選ばない(;´Д`)
きっとコレも東京では普通だと呆れたように言われるのだろう。

「ホテルに入る前に何か買っていこう。」
おおっ!やっと嬉しい事を提案してくれた。
道すがら見つけた成城石井を指さして言った。

やった、成城石井大好き(*´▽`)
ひそかに喜んでいると

「ここは成城石井と言って、輸入食品や、ちょっと高価な食料品なんかを取り扱ってるよ。」

(言わないが)地方に住んでいてもそれくらい知っている。

てかさ、輸入食品の販売なら、カルディの方が魅力的な品揃えだし、全国にあるし。
他にもデパ地下には似たようなお店がたくさんあるではないか。

だが買っていただく身分なので、何も言わずにニコニコ頷く。

 



にほんブログ