コレを嫉妬というのでしょうか。~ “あらゆる“嫉妬と戦いながら婚活するオンナのブログ 

友人()に彼氏が出来たことで嫉妬の炎が燃え上がり、結婚を決意したオンナのブログ

Kさん131それもウソなの?

台風被害の話から、Kさんがちょっと困った、偏見じみた事を言うのが嫌だったので、話題を変える事にした。

ちょうど電話している時に点いていたテレビで、東日本大震災の被災地域のニュースが流れていたのだ。
『今ちょうど〇〇っていう地域の事やってる。

元の家に戻るかどうかって。
そういえば(亡くなった)親友の方はどの辺りで被災したの?』
と尋ねると、電話の向こうのKさんに

(?)

というような沈黙があった。

あれ?
私何か間違った事…言ってないよね?(;’’∀’’)

こんな話、したくなかったかな?

 

思い出したい事じゃないものね(;´Д`)

と、後悔した。

 

しかし Kさんは
『え?親友?親友はだいたい〇〇仲間かな。』

と、学生時代から打ち込んでいるスポーツの名前を挙げた。

「いやいや、ほら、東北の親友の方、ご家族はいらっしゃったの?
生活を立て直すのに時間がかかったよね。

たいへんだったよね。
いくら環境を整えても、元の生活に戻る事はできないものね…。」

 と言いながら、私は気付いてしまった。

onnanokoaruaru.hatenablog.com

あの話は多分(かなりの確率で)

 

ウソ

 

だったのだ(゜Д゜;)

 


にほんブログ