コレを嫉妬というのでしょうか。~ “あらゆる“嫉妬と戦いながら婚活するオンナのブログ 

友人()に彼氏が出来たことで嫉妬の炎が燃え上がり、結婚を決意したオンナのブログ

Mさん⑱話を聞かないオトコと

お土産をたくさん持ってきてくれたMさん。

 

喜ぶ私を見て満足そうにこう言った。

 

「すぐにおウチに帰ってね。ケーキを冷蔵庫に入れないとね。」

 

ん(;´∀`)?

 

私、今仕事の合間に会いに来ているって書いたのにな。

onnanokoaruaru.hatenablog.com

「これから仕事なので、涼しいところに置いておきます^^」

まあ、私なんかよりはるかに忙しい人に、相手のスケジュールなんて覚えてられるわけないよね(-_-;)

 

限定スイーツ諸々を受け取ったことで、Mさんの喋り方や顔を少しだけ受け入れられるようになっていたのでそれほど腹も立たなかった。

 

困ったことに私は食べ物で人の評価が上下するようだ。

 

あ、そうだ。私のお土産も渡さなや。

 

「私からもこれ、以前テレビに出て話題になったものなんです。」

 

私が用意したのはお恥ずかしながら有名人が紹介して有名になった郷土銘菓(約1,000円)だ。

 

恥ずかしいし荷物になって却って申し訳ない。

 

Mさんは

「ありがとう、テレビ観ないから知らないんだけど、甘い物好きだから嬉し~い。」

と女子っぽい言葉遣いで喜んでくれた。

見ようによっては可愛く見え…ない(;´Д`)

 

とはいえ、少し上がってきていた評価がここにきてガックリと下がる事になった。

 

Mさんは会話を広げようと思ったのかこう言った。

 

「今日はお休みぃ?」

 

おやすみ(゚д゚)!?

 

ついさっきもこれから仕事と口にしたし、目の前で見返すことは出来ないが、ラインのやり取りの中で今日は仕事がありその合間になら会えると伝えたはずだが…。

    
にほんブログ