コレを嫉妬というのでしょうか。~ “あらゆる“嫉妬と戦いながら婚活するオンナのブログ 

友人()に彼氏が出来たことで嫉妬の炎が燃え上がり、結婚を決意したオンナのブログ

Kさん124私のお金は私のお金

私が車を買い替えるか、或いはもう手放すか(は聞こえていない気配)という相談をしたところ


『絶対新車に買い替えた方がいい!』


と断言された(;・∀・)


「え、どうして?」


マリコちゃんの仕事は取引先に自分の車で行くわけだろ?

そこにボロボロの車で現れたら相手はどう思うだろうね。

仕事はあるんだろうか?

きっとあまり稼いでいないんじゃないか?と思うよ。
そんな相手に大切な仕事を託したいと思うだろうか。

ボクなら思わないね。

ボクは仕事相手には身なりにも気を遣っていて欲しいからね。』


とKさんの持論が展開されたところでちょっと反論。


「私の車、見た目は全然ボロボロじゃないし、むしろキレイだよ(;・∀・)」


『そういう問題じゃない!新車に乗っているってことはちゃんと経済的に余裕があるっていう事の表れじゃないか。

引く手あまただからそれだけの収入があるんだ。
それにボクが行ったときに初めて助手席に乗りたい。』


ん?


なんだが最後の一行に本心が込められている気がするのだが(゚Д゚;)?

ちょっと違和感があったのでこんな事を言ってみた。

 

「あ~でも新車を買うとなると貯蓄もかなり減るわけだから、Kさんと会う為に東京に行くのも我慢しないとならないかも…」


 と私が言い終わらないうちに


それはダメだ!

二人の時間を充実させる事のほうが大切だ。

もう車なんて手放したほうが良いよ!」

と叫んだ。

そう、明らかに叫んだ(;´Д`)

 

交通費は出してあげるから会いに来て欲しいとか、ボクから会いに行くよ、とは言ってくれないんだ~(;´∀`) 


「自分のお小遣い分だけパートでもしたら?」

と言ってくれたKさんはいったいどこに?

onnanokoaruaru.hatenablog.com

 

仮に結婚しても、独身時代の蓄えは私の財産の訳だけど、なんだか...ねぇ(;¬_¬)


にほんブログ