コレを嫉妬というのでしょうか。~ “あらゆる“嫉妬と戦いながら婚活するオンナのブログ 

友人()に彼氏が出来たことで嫉妬の炎が燃え上がり、結婚を決意したオンナのブログ

Kさん122カレシに逃げられた?

前回まで長々と書き綴ったが、現在Kさんとはとりあえず順調?に交際を続けている。

 

その後はKさんから会いに来るという話をして盛り上がっている(た)のだが、なかなかその時は訪れない。

 

そんな時に

マリコちゃんの部屋が見たいな。』
と言われた。

「うん、遊びに来てくれる時に泊っていいよ。(っていつも言ってるじゃん💢)」


と答えると、(なかなかのブサイクなオッサンなのに)ちょっと拗ねたように


『なんだよ、仕事が忙しくて行けないって言ったから怒ってるのか?
それともそんなに部屋を見せたくないの?』


と言いだした。

 

( ゚Д゚)…あ


ふと思い出した。


Kさんの部屋…。
「そういえば以前送ってくれたKさんの部屋の写真…。」
『え、部屋の写真?』
まさか送り付けた事すら忘れているのか(゚Д゚;)?

 

onnanokoaruaru.hatenablog.com


「うん、えっと、以前送ってくれたの忘れちゃったかな?
あの写真なんだけど、この前連れて行ってくれたホテルの部屋にそっくりだったね。」
と言ってみた。

onnanokoaruaru.hatenablog.com

本当は明らかにあのホテルの写真だったので、Kさんがウソをついたことはわかっているのだ。

しかしもしかしたら私の思い過ごしというか...あんなキレイな部屋に住んでいる可能性だって無きにしも非ず…かもしれない!

と思って、完全に疑っているという態度を取るのはひとまずやめておいた。

 

Kさんは何と答える?

さあ、さあ、さあ!!

Kさんは本当に一瞬、わからない程度に一瞬の間で言った。

 

『あ~そうだよ!

え、なに?

当たり前じゃん!

あの写真をオレの部屋だと思ったの(笑)

でも広さはあれより広いけどね。
物も少なくて生活感が無いから、あのホテルがちょうど同じ感じだと思って送ったんだよ。』

 

と、わけのわからない言い訳をされてしまった。

 

じゃあ家具はカッシーナでそろえていると言った話もウソかしらね(;・∀・)

 

「じゃあ、本当のKさんのお部屋見せて。」

と言ったら、なんとなんとなんと

 

『あ、大変だ、もう仕事に戻らなきゃ!じゃ!』

 

と電話を切られた(゚Д゚;)

 

え、ナニコレ?

 

 そんなあからさまに逃げる?

 

私に限って言えば、当初からKさんの嘘を鵜呑みにしてしまうほど、Kさんの嘘はどれもこれも巧みだった。

それなのにその陳腐な逃げ方(゜o゜;)?

 

部屋についてはまた今度追及してみよう(゚Д゚;)

と、意地悪な心がムクムクと立ち上がるのであった。

 

 


にほんブログ