コレを嫉妬というのでしょうか。~ “あらゆる“嫉妬と戦いながら婚活するオンナのブログ 

友人()に彼氏が出来たことで嫉妬の炎が燃え上がり、結婚を決意したオンナのブログ

Kさん123どうしてそんなに勧めるの?

ヤバイ、車の寿命が近づいている(;´Д`)


いや、全く問題なく動くのだが、年末で3回目の車検がやってくるのだ。


我ながらよく乗った。

この車に乗りながらも
(次の車検の時には結婚しているに違いない。)

と3回考えたのに、まさか4回目があるなんて(-_-;)


元気にやってくれているからと言っても、もう8年間も乗ってしまった車。

車検を受けるにあたっては交換しなければならない部品というものがある。


どれだけかかるか見当もつかない。


そしてタイミングの悪いことに、最近新車を買った同業者がいて、それを見ていると、私も新車が欲しくなるのであった。


ああ、本当に物欲に抗えないオンナだ(;・∀・)

自営業者にありがちだが、こういう大きな買い物をするときでも、ローンを組むつもりはさらさらない。

(ローンが通らないわけじゃないのよ(;¬_¬))


だが新車を買うとなると数百数十万円のお金がなくなるわけで、そう簡単に老後の蓄えを手放す勇気は無い。


どうしようかな~(-ω-;)


もういっそ車を手放して、ちょっと時間がかかっても(結婚が決まるまで)公共交通機関で行動するか?


だって結婚することになったら東京に行くわけでしょ?


そしたら車なんて要らないし、Kさんも「この機会にファミリーカー買おう」とか...言わないかな(´Д`)


などと勝手に妄想する私。


だか、一つ緊急の問題が控えている。


Kさんが宣言通りこっちに遊びに来るとしたら、車は必須だろう。


だからKさんにも遠回しに、意見を聞いてみる事にした。


「こっちに遊びに来る時、絶対行きたい所ってある?」

と尋ねると

『そうだな、以前から行きたいと思ってたんだけど、〇〇っていう神社は?』


お~…めちゃくちゃメジャーなところを言うじゃない!(゜∀゜)


そこなら電車で行けない事もないなと思い

「実はね、私の車、車検の時期が近づいているんだけど、新しい車にするか、それとも今の車を車検に出すか、或いは…」


と言い終わるか終わらないかのうちに


『絶対新車に買い換えた方がいい!』


と強い意志を持った言葉が返って来た。

(゚Д゚;)

な、なに?



にほんブログ