コレを嫉妬というのでしょうか。~ “あらゆる“嫉妬と戦いながら婚活するオンナのブログ 

友人()に彼氏が出来たことで嫉妬の炎が燃え上がり、結婚を決意したオンナのブログ

Kさん130風評被害を撒き散らす人

この秋は本当に台風が多かった。
幸い私の住む地域では特別被害は無かったが、東京はかなり大変だったようで、Kさんの職場でも交通機関がマヒしているために出社できない人たちが多くいたし、仕事を休めず職場に泊まる人もたくさんいたらしい。
ニュースでは
〈不要不急の外出は控えてください。〉
と言っていたのだが、そんな事言っていられないくらい忙しい職場らしい。
『海外との取引に台風なんて関係ないんだよ。』
とため息をついていた。
そんなに忙しいなら電話の頻度を下げてくれていいのに(;´Д`)
武蔵小杉の様子をテレビで見ていた私は
(東京であんな風になったら、避難するのも大変だろう)
と心から思った。
私が住んでいるところなら、もし避難所の小学校に入れなくても、校庭にテントを張ったり、車の中に避難したりできるだろう。
『武蔵小杉のあのマンションには仲間が住んでいたんだけど、すぐに引っ越すらしいよ。買う時にみんなで止めたんだけど、聞かずに買ったからあんなことになる。』
と、それほど同情している風な言い方にも聞こえない。
あのマンションがどんなマンションかまではわからないが、仲間は高層マンションに住むような人達だという自慢と、被災したからすぐに引っ越す事が出来る経済力があるという二重の自慢を感じずにはいられなかった(;´Д`)

( ゚д゚)ハッ!

被災で思い出した。

Kさんは3.11で親友を亡くしているのだ。
もしかしたら水の恐ろしさを、武蔵小杉の仲間には購入する前に諭した事があったのかもしれない。

「そっか、(武蔵小杉の)お友達大変だったね。
ボランティアの人たちも入っているみたいだから、早く普通の生活に戻れると良いね。」
そう言ってこの話は切り上げようとしたが、Kさんは興に入ったようで

『武蔵小杉には行かない方が良いよ。

お姉さんなんて通勤経路なんじゃないの?

知ってる?今あそこに住んでる人たちが次々と肺炎にかかっているんだ。

それほど下水とか汚泥が乾いた後に立つ埃の人体への影響は酷いってことだよ。

きっと妊娠中なら胎児にも影響を与えるよ。』

(;´Д`)

ああ、Kさんたら、恐らく悪気は無いんだろうけど、風評被害をまき散らすタイプの人なのね。



にほんブログ