コレを嫉妬というのでしょうか。~ “あらゆる“嫉妬と戦いながら婚活するオンナのブログ 

友人()に彼氏が出来たことで嫉妬の炎が燃え上がり、結婚を決意したオンナのブログ

Kさん㊼地方の人って、芸能人見たいの?

私が住む地方には存在しないファミレスに入り、ランチを食べつつ、明日は何をしようかと話しているとき、Kさんが
「地方の人って芸能人って見たいんじゃない?見たことある?」
と言いだした。
なんともバカにした言い方だがまぁ合わせておこう(-_-;)
「無いよ~。あ、でもスタジオ見学で客席から見たことはあるけど。
あとルミネでお笑い見たり、浅草で落語見たり、つまりわざわざ見に行った以外、見たことない(笑)」
と言うと、Kさんは意外な所に食いついた。
「ルミネって、ルミネtheよしもとってこと?いつ行ったの?」
えーと...(^o^;
私はジャンルに関係なくお笑いが好きなので、東京に来ると、小さな劇場のまだ売れていない芸人さんの舞台から、浅草ではベテランの方々の寄席まで観に行っている。
「3月に来た時には池袋の劇場にも行ってきたよ。」
と言うと
「へえ、良いね!でも新人のなんてとても面白いと思えないな。じゃあルミネ行こうか?」
Kさんと笑いのポイントが違うと感じているので一緒に笑える気はしないのだが、支払いはKさんなのだから楽しませてもらうとしようか。
「検索してよ。」
と言われ私のスマホで検索し、そして予約まですることになった。
すると、あらまあ、とてもいい席が取れたではないか!
「すごくいい席が取れたね^^日頃の行いかしら?」
と40代の人々が喜びそうな事を言ってほほ笑むと
マリコちゃんは日頃の行いが良いんだ?」
と意味深に片頬を上げた。
「お金明日払うね。」
というKさん。
金額がはっきりわかってるんだから、今、くれれば良いんじゃない(-_-;)?
と思ったが当然口にしないし、今まですべてKさんが支払ってくれているので、特に心配はしていなかった。


この時まではね(-_-;)

 

 

にほんブログ