コレを嫉妬というのでしょうか。~ “あらゆる“嫉妬と戦いながら婚活するオンナのブログ 

友人()に彼氏が出来たことで嫉妬の炎が燃え上がり、結婚を決意したオンナのブログ

Kさん51まさか(私の分の)交通費の節約? 

実際に泊まったホテルの部屋を、「自分の部屋だよ」と言って添付して来る神経。

ただでさえKさんに対して全信頼を寄せているわけではないのに、まさかこんな虚言オチが待っているとは思ってもみなかった。
ホテルの客室の写真を検索しながら私が固まっていると、姉が訝るような視線を投げていることに気付いたので、話題を変えることにした。
「そういえばね、電車に乗って行ったんだよ。」
姉も田舎者なので同じ反応をした。
「ええっ!車じゃないの(;゚д゚)?」
やっぱりね(;’∀’)
東京駅のホーム内での待ち合わせ、電車の種類、指定席の話をすると、姉は更に驚いて
「え、それってつまり…交通費全額は出してくれてないということ?」
と言われて気が付いた。
そうだ、確かにKさんとは改札の中で待ち合わせ、指定席券を渡されたが、乗車券は渡されていない。
決して高いものではないが、東京駅で待ち合わせて、改札の中に入ってくるように言われた事を考えると、なんだかちょっとしたケチ疑惑が膨らんできた。
それに加えてホテルのアメニティごっそり持ち帰る事件を思い出すと、疑惑は確信へと変わった。
しかしこれ以上姉に心配をかけたくないので、さすがにアメニティ事件は黙っておくことにした。
私自身が恥ずかしい。
Kさんはいったいあのアメニティ、どうするつもりなんだろう…。
私の知り合いに、新幹線のお絞りはともかく、取引先で出されたお茶請けのお菓子まで、その場で食べなくとも持って帰るという女性がいるが、彼女は
「ただなんだから持って帰らないと損」
と言って憚らない。
おまけに彼女の部屋はかなりのごみ屋敷だと自分自身で言っていた。
Kさんから送られてきた部屋の写真が嘘だとすると、彼の部屋はごみ屋敷である可能性が限りなく高いのではなかろうか。
私は比較的きれい好きなので、部屋の清掃状況やスタイルにおいてはKさんとの話し合いが必要かもしれない。
話し合い…一方的に意見を押し付けられるだけだろうな(;´Д`)



にほんブログ