コレを嫉妬というのでしょうか。~ “あらゆる“嫉妬と戦いながら婚活するオンナのブログ 

友人()に彼氏が出来たことで嫉妬の炎が燃え上がり、結婚を決意したオンナのブログ

Kさん76好奇心の対象となるオンナ

もしあなたが好奇心旺盛な性格なら、改札の前、通りの真ん中で怒られている人を見たらどうするだろうか。
少なくとも
「どんな人が怒られているのかな?」
と、怒っている人、怒られている人の顔を見てみたいと、チラチラと顔を窺うのではないだろうか。

怒られている理由もわかれば尚良しで、聞き耳を立てるかもしれない。
まさにこの日の私はその好奇心を満たす為の対象だった。
通っていく人がみんな私を見ている気がする。
ありえないとは思いつつ、(東京に住む知り合いが偶然に通りかかり、この姿を見られはしまいか?)と思うと顔を上げられなかった。
Kさんはそれを都合よく勘違いしたようでこう言った。


「悪いことをしたと落ち込むくらいならなんで気を付けようと思わないんだよ!」


落ち込んではいないが、どうして改札を出たところにある、指定の待ち合わせ場所に気づかなかったのかと、相変わらずの己のウッカリっぷりを責めた。


「なんでウロウロしていたんだよ!」


と言われて驚いた。

早く着いたのは私の勝手だが、待ち合わせ時間ギリギリに、待ち合わせの相手(Kさん)が30分遅れるという事がわかったのに、その場でずっと立って待っていることを強いると(゚Д゚;)?

結局1時間以上遅れたくせに?


Kさんってまさか”怒りを抑えられない”だけじゃなくて、自分の非を隠したい、薄めたい、いや

帳消しにしたいがために、あえて怒ってないΣ(・ω・ノ)ノ!?

 


にほんブログ