コレを嫉妬というのでしょうか。~ “あらゆる“嫉妬と戦いながら婚活するオンナのブログ 

友人()に彼氏が出来たことで嫉妬の炎が燃え上がり、結婚を決意したオンナのブログ

Kさん54本性を現したな((((((゜ロ゜;

何が何だか分からないが、目の前にいる人がとにかく怒っている。
直接の理由は、私が電車が遅れたことを報告したのち、電車が動き出したことを報告しないまま、目的地近くまで連絡しなかったから…という事だろうか。
その人は様々な言葉に織り交ぜて田舎者、帰れ帰れと私を罵倒してくる。
(少なくとも私には)こんな些細な事で帰れとまで言う気持ちがわからない。
地方から飛行機代という大きな交通費を払ってこの人に会いにやってきたというのに?
これがもし地元でのデートならさっさと帰っていたかもしれない。
だが、私はこの人と仲良くなるために東京まで来ているのだと思うと、どう行動するのがいいのか、すぐには判断できなかった。
このまま帰ってしまえば追ってきてくれるだろうか?
言い過ぎた、悪かったと引き留めてくれるのか?
それより私はこんな風に怒鳴る人と、うまくやっていけるのか?
そもそもこういう怒鳴り方をする人が身近にいないので、身体も思考もうまく反応しないのだ。

「帰りたければ帰ればいい。だけど人の時間を奪っておいてその態度はどういう事だ。ランチの店を予約しているんだぞ。そういうのを顔に泥を塗るっていうんだ。」

踵を返して勝手に歩き始めた。

それでも動けずにいると

「何をやってるんだよ!早く来いよ。」


怖い((((((゜ロ゜;


つまり帰らせるつもりはないという事だ。


今思えば威嚇して、自分たちの立ち位置をはっきりしておくという計算ずくの行動だったのかもしれないが、その時はただ怖いだけだった。


最初からちょっと違和感は感じていたし、怒りのポイントが私とは違う人、沸点の低い人だと感じてはいたが、この時本当に怖いと思った。


にほんブログ