コレを嫉妬というのでしょうか。~ “あらゆる“嫉妬と戦いながら婚活するオンナのブログ 

友人()に彼氏が出来たことで嫉妬の炎が燃え上がり、結婚を決意したオンナのブログ

東京⑬最初からいい人に当たったじゃん!

 私が南口新南口を勘違いしてしまったばかりに、友人まで巻き込んで遅刻して入った婚活パーティー

司会者が説明をしている間にプロフィールカードを慌てて書きながらも、目の前に座っている最初の話し相手の視線を感じていた。

で、ほぼ何も書けないうちにアナウンスがあり、パーティーは始まった(;´Д`)

とりあえず名前と年齢と職業と住所(都道府県名)だけ書けたからいいやと自分を無理矢理納得させたりして。


「はじめまして^^」

目の前に座っているその人はとても優しく笑ってくれた。

しかも

「到着して早々大変でしたね。」

などと優しい言葉をかけてくれるではないか。

優しさは身に染みるが、一つ難点が。


ルックスが全く好みでないのだ(-_-;)

ナニサマ


その優しい彼は、私のカードを見つめて固まった。


「えっと…住所が◯◯県っていうのは?」

 

だよね(;´∀`)?

 

「実は仕事で東京に来たんですが、本当の目的は婚活なんです。

やはりだめですよね(;´∀`)?」

 

するとこれまた優しく言ってくれた。

「いや~良いと思いますよ。ボクも地方出身だし。」

や、優しい…(つд`)

 

好みじゃないけど。

 

その人は他愛もないことをとても感じよく話してくれる人だった。

こんなところ来なくても相手は見つかりそうな気もするが、やはりルックス的な問題かしらね(・∀・)


何より一番好印象を受けたのは、司会者の合図で移動を告げられた時

「◯付けますね^^」

と言って席を立った事だ。


やった!よかった!

好みじゃないけど、無印は免れた…と思う。

私はその時思った。

「めぼしい人が誰もいなかったら、この人と…友達になろうではないか(;゚∀゚)」と。

  

   
にほんブログ