コレを嫉妬というのでしょうか。~ “あらゆる“嫉妬と戦いながら婚活するオンナのブログ 

友人()に彼氏が出来たことで嫉妬の炎が燃え上がり、結婚を決意したオンナのブログ

Kさん⑥浮気が心配…ですか?

 ユウコさんは私の私生活なんてどうでも良いかもしれない。

…と、思っていたのは私だけだったようだ。

ユウコさんが共通の知人に

「マリちゃんって彼氏とか出来ないのかな?あんなにカワイイのに(絶対思ってない(-_-;))。」

と探りを入れた(ここは私の先入観)らしいことがわかった。

ユウコさんは、最近の私がSNSなどから離れているので気になったのかもしれない。

一方私は、地方では出会う機会のまずない高収入の彼氏が出来た事を自慢したい気持ちもあるのだが、Kさんとの未来にまだ不安もある為、誰彼構わず明かすのはやめておこうと思っていた。

ところが、だ(-_-;)

別ルートでユウコさんの耳に入ってしまった(;´Д`)

私がある日浮かれて

「来月は彼氏に会いに東京に行くかもしれないので(趣味を)お休みしま~す♪」

なんて言ったのを覚えていた趣味仲間が話題にしたらしい。 その趣味仲間は私に言った。

「ユウコさんが心配してたよ。

「東京の人じゃ遠距離すぎて、会ってない間に彼氏は何やってるかわからないから、浮気が心配だよね。」って。」

この余計な事を言う趣味仲間の口をホッチキスで留めてやりたい(-ω-;)

良い噂話というのはより良く伝わり、悪い噂話というのはより悪く伝わる

ということを知らない…のは仕方ないとして、コレを伝えることでどんな答えを期待しているのだろう(-_- )

意識しているのかいないのかわからないが、この趣味仲間は多少のトラブルを期待しているのだろう。

私は

「ありがとうございます。」

と一言微笑み、強制的にこの話を終わらせた。

    
にほんブログ