コレを嫉妬というのでしょうか。~ “あらゆる“嫉妬と戦いながら婚活するオンナのブログ 

友人()に彼氏が出来たことで嫉妬の炎が燃え上がり、結婚を決意したオンナのブログ

「嫌い」と言われるより傷つくじゃない?

「あのオフ会に誘ったのは私だよね?

名刺を配りまくって営業って、それが目的みたいだよ。

すごく恥ずかしかった。」

 そう、それが目的だったかも(ー_ー;)

 だって自営業者だもん。

「とにかく人の能力を利用するの止めたほうが良いよ。」

 能力…利用…

はてはて(゚A゚;)???

 

 あ、わかった!あれだわ(゚∀゚)!

 

私はよくユウコさんの能力を褒めている。

誰もが認める高学歴のユウコさんは、実際に何を聞いても答えてくれたし、リップサービスでもあったがみんなの前でも褒めまくった。

 

 恐らくだが、ユウコさんは感情をぶつける事で、スッキリしはじめているような(;´д`)トホホ

“彼”と私が接触(と言っても事務的(挨拶)なメール一度きり)していることで言いがかりをつけているのかもしれないが、私は無駄に傷つけられている(;´Д`)

 

まあ待てマリコ、相手が熱くなっている時は反論せずに、理解(認知)の態度として頷きながら、静かに聞いて嵐が過ぎ去るのを待つのが鉄則だ。

 

だが、ユウコさんは私の作戦を悟ったか、トドメを刺すようにこう言った。

 

「だから、マリコさんの周りの人達、本当は 

マリコさんの事好きじゃないと思うよ。」

 

は、

はい~~~??(,,゚Д゚)?

 

マリコさんのこと好きじゃないと思う」

なんて、推測で確認のしようがないうえに、人を疑心暗鬼にさせるには十分な言葉だと思わない?

 

 それでも私は人との摩擦が苦手な私は「これからは気をつけるね」的な事を言って、その場を収めるであった。

今思い出しても情けない私(;´д`)トホホ…

 

まあいい( ゚д゚ )フンッ

いくらユウコさんが“彼”の事を気に入ったところで、その想いが叶うことはないのだから。

ユウコさん、かわいそうに。

 その日以来ユウコさんから、まるで意思表示のように

『山田さんとこんなメールをしているの』

という内容のメールが時々届くようになったが、当たり障りの無い返信をするようにした。

数週間後、ユウコさんからいつもと違うメールが届いた。

『来週またオフ会があるみたいなんだけど、一緒に行かない?』

 

 

再び 

は、はい…(゚∀゚;)?

頭おかしいんじゃね?


にほんブログ村